愛だ! 今すぐROCK ON!

これでメロンもエア参加っと。
というわけで、土曜日のイベントを前にチャリティーソング『愛は勝つ』の動画がYoutubeで公開されました。
http://www.youtube.com/watch?v=-qq6slyZUes



歌なれど歌ばかりにてあらず。
愛は勝つ。愛で勝つ。愛は負けない。だから人も負けない。
歌であると同時に、願いであり、祈りでもあるんだろうな。


土曜日には山下公園に足を運び、この祈りを共有しようと思います。
身体的に行ける状態なのか、と問われれば、正直いって自信はないですよ。実際、椅子の背もたれで補助しないとクシャミもできない。横になるのさえ勇気がいる。今日は歯医者も行ったんですが、椅子が折れたり伸びたりするたびにイタタタタでした。
だけど。
駆けつけたい思いはあっても状況が許さない人たちが大勢いる。
でもヲレは、ちょっとした不具合を積極的に無視しようと努めれば行けるんだ。偶然にも病院とハロショの予定があるから*1、最大のネックたる交通費の問題は最初から存在しない。
ならば行かずにおれようか。


一人では何もできないのだから、せめて何かをやろうとしてる人の尻馬には乗っかろう。それがヲレが決めた行動。だから空気の読めてない文章を同人誌に押し付けもすれば、支援競走の馬券をかかり気味に買いもする。
このヲレが何がしかの社会貢献ができる機会なんて、そうそうあるものじゃないんだよ恥ずかしながら。だから今やるんだ。ヲレには今しかないんだ。


これはヲレの祭り。
祭り、というと不謹慎の謗りを受けるかもしれない。流行ってますからね。
だけどさ、祭りってそもそも神事じゃん。五穀豊穣や共同体の安康なることを願い、八百万の神々のご加護をいただくべく祈り、歌舞音曲その他さまざまなものを捧げる行事のはず。ならば今ほどふさわしいタイミングはないはずなんだ。


9日00:00からiTunes Store等でのチャリティー販売も始まるようですし、単純に『愛は勝つ2011』として、「あらためて聴いてみよう」でいかがでしょうか。
そして、時間と気持ちに余裕のあって状況が許す方は、当日の天気は思わしくないようですが、みんなで一緒に歌いませんか? そんなこといってるヲレも当日の朝まで予断は許されない感じですけど。

*1:背筋がこのままだと整体どころじゃないなぁ・・・。