本日の片付け更新

午前中は最後に残ったVHS箱の整理をしまして、その際の無理な姿勢が悪かったのか、ついに背筋がパンクした模様。慌てて整骨院で電気あててもらいましたが、もう何をしても、というかアクビをしても痛む。なかでも最悪につらいのは、床に置いてあったり落としたりしたものを拾う動作。つらいというか、無理。どうしても拾わなければならない場合は、何かの動物がサカってるような不気味な声を上げながらの作業となりました。金曜から作業は三連休の予定ですが、四連休を余儀なくされるかも。


<今日の発掘品>
そんなわけで大したものは出てないんですが・・・

何かと思ったら、2005年夏ハロで買ったピンポスでした。

誰この美少女。
从#・ゥ・从<ヲイ
失礼さやした。
从#・ゥ・从<貴様も鞘師か!
いやいやそんなことは決して。ヲレくらいのマニアになるとああいうコには傾かない。すずきゃのんもいいけど、最終的にはフクちゃんかな。でも近い将来に大化けしてボーイ兄さんの慧眼を証明するのはナマタだと思うのよね。
从#・ゥ・从ムッカー
まあまあお平らに。


2005年の夏といえば、まだまだヲレにとって℃-uteは「ハロコンスポフェス等の一定条件を満たすと登場」みたいな隠れキャラ扱い、舞美も「スポフェスで目立つコ」程度の認識でした。そのくらいだからトレーディングしたわけじゃないと思うのよね。
ちなみに残り2枚は中澤さんと飯田さんで、期せずしてリーダーセット状態になってました(笑)。


<競馬関係>
次開催の番組変更や被災地支援競走の名称などが発表されました。
第2回東京競馬、第3回京都競馬第1〜8日、第1回新潟競馬の競馬番組変更等について
きずな賞、いぶき賞、みらい賞、きぼう賞・・・いかにもなネーミングですが、レースはレース、勝負は勝負、金は金。少しでも多くの義捐金*1を作ろうじゃないですか。



<ハロー関係>
土曜のイベントに備えて、『愛は勝つ』の予習というかある意味復習というか、そんなことを始めてみました。ネタはもちろんキューティーJUMPのDVDだ!(笑)。
ま、当日の流れ次第ですね。
アルバムはいつ聴こう。もうちょっとワクワクドキドキしていたいような気もするし、早く聴いてしまわないと何か面倒なことになるかもしれない。別にネタバレとか平気、というか良くも悪くも他人の評価は気にしないけどね。

*1:「捐」は差し出す、「援」は施す、という意味合いがあるそうなので、今後はコピペを除き「捐」を使うことにします。