本日の片付け更新

なんだかすごく久しぶりにニュース以外の番組をテレビで見ました。ターンエー@テレ玉



中のものを出すスペースが尽きまして、いったいどうすりゃいいものかと途方に暮れてしまいました。そこで個人的に重大な決断。






VHSテープの処分に着手(苦笑)。



・隣町のTSUTAYA、GEOでDVDが借りられるもの→廃棄
・INDEXやメモが貼付、添付されていないもの→廃棄
・3年以上前に録画して一度も再生していないもの→廃棄
・ただし長時間テープ、S-VHSテープについては、今日のところは残す
・ハロー関連は原則としてすべて残す
この程度のゆるい基準でも、まー出るわ出るわ。70リットル用のゴミ袋二つ分。まだまだあるだろうなきっと。


出入り口からPCまでの動線を確保するだけのつもりだったけど、他の場所が崩れたり崩れかかったりしてる。余震もあるけれど、まぁヲレが歩くわけだから(苦笑)。大仕事になりそうだけど他に仕事があるわけじゃなし、毎日何かしらすることがあるってのはそんなに悪くない。


朝起きてゴハン食べたら片付け、日没で節電のためにひと眠りして、起きたら食事と入浴。あとは更新したりツイートしたりの後、朝まで仮眠。
・・・気がついたら、現場のない土日と動きが大して変わらない件(苦笑)。夏のはくぼレースくらいの時間で部屋に自然光が入らなくなるしね。
そうそう、一応19〜21日および26〜27日は開催の予定で進んでるみたい(参考1)(参考2)。ただ今後の状況しだいではまだわからないとか。


イープラスで14日12:00から行われるはずだった『携帯彼女』『ブラック・エンジェルズ』試写会プレオーダーですが、申し込もうと思ったら「近日受付」に変わってました。発売含めて延期の可能性も頭に入れておかないといけませんね。ヲレだってこの状況下で見たいジャンルかといわれたら、矢島舞美さんや鈴木愛理さんが出演しているのでなければ回避したいもの。


きら☆レボみたいな、基本的に善人ばっかりが出てくるようなのが見たいかなぁ。録画したファイルが外付けHDDにいくつか残ってるはずだから、デスクトップ復帰の暁には探してみよう。