今日のウソヨ

時間も余裕も自信もない感じで。



【中山11R・第62回朝日杯フューチュリティステークス
◎ 5枠10番サダムパテック
◎ 1枠2番リベルタス
不安がないわけでもないですが、走る前にウソヨするなら(当たり前だ)サダムパテックが馬券圏内を外すというのは考えづらいところ。
逆転候補に選んだのがリベルタス。ローエングリンの弟と聞くと「GIじゃちょっとなぁ」みたいなイメージもわいてきますが(苦笑)、ディープインパクト産駒として来年のクラシックを盛り上げる立場になっていただきたい。それならリアルインパクトでいいじゃんとかいうな。
馬券は・・・どうでしょうねぇ。あまりとんでもない人気薄が食い込むとも思えませんけれど。


【小倉11R・愛知杯
☆ 7枠13番ヒカルアマランサス
☆ 4枠8番イタリアンレッド
☆ 1枠1番トゥニーポート
☆ 1枠2番ムードインディゴ
☆ 7枠15番レディアルバローザ
☆ 5枠9番バイタルスタイル
☆ 8枠18番ブラボーデイジー
難しい(笑)。この他にも買いたい馬はいるし、危険かもなーって人気馬もいる。もうちょっと考えたいところです。


【その他】
愛知杯ブラボーデイジーの生野騎手や中山最終シルクプラチナムの柄崎騎手含め、今日というか正確には明日付で引退する騎手が8名ほど。
金折・菊池・北村浩・生野・田島・仲田・船曳・柄崎騎手が引退
なんだか年が明けてからは調教助手になるのが大変になるとか。来週までじゃないのかというのは、ホラ有馬の翌日って確か御用納めじゃないですか、事務手続きとかやらないんじゃないでしょうかね。
今日乗れる騎手ばかりではありませんが、乗る騎手の皆さんが最後にひと花咲かせるのを見たいような。シルクプラチナムは、柄崎騎手がかつて所属した尾形厩舎が障害から戻してまで用意したとか。未確認情報ですけど泣けるねぇ。


そんな感じデース。


从馬・ゥ・从<馬券はしっかり予想して買いましょう!
从馬・ゥ・从<自信がなければ見送るのも勝負のうち!