2010年振り返り・5月

金曜はウソヨがあるからやらなくてもいいんじゃないかと思ったんですが、思いがけずヤマを越えるのが早かったもので。とはいえ結果に反映されるかどうかは別の話だがな。
来週はこううまくはいかないだろうなぁ。つーか草加イベの後だからそれどころじゃないね。



4月分追加でーす。忘れちゃいけないものが抜けてたわ。

  • 『17's』以来となる矢島舞美ソロDVD発売決定! コンセプトとしては写真館の映像化

从#・ゥ・从<・・・
いやホント申し訳ない。


あと割とどーでもいいのとかも。

中断なんかもしましたけど、まぁヒマさえあればつぶやいております。ヒマじゃない時の方がレアケースですが。



さて5月分。
(アーカイブ


最後のライブには行けなかったけど、実はまだDVDも入手できてなかったりするけど、それはそれ。とにかくメロン最高ってことで。見学に行った舞美のブログも感動的でしたねぇ。

  • (o・v・)<歌手だけでやっていけるのか

小熊のベア部屋』(日本テレビ)でのひとコマ。まぁ詳しいことはこちらで見られるのでどうぞ。

  • ℃-ute単独公演が100回を迎え、その日のうちに超える。そして大盛況のうちに春ツアー終了

大阪だったんで現場で見ることはかないませんでしたが、その後ライブDVDの特典映像やらDVDマガジンやらで・・・見たり見なかったり・・・
从#・ゥ・从<なにっ!?
春ツアー、実に満足度の高い公演でした。

  • ケータイの調子が悪くなり、4年ぶりに機種変更(←)

HD動画が撮影できる機種なんですが、ほとんど使ってない(苦笑)。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

腎臓の方はその後なんでもないですが、減量はなかなかうまくいかず、大台付近を上下しております。膝が心配で運動する気になれないのが大きいのは自分でもわかってるんですが、下手をしたら客席で跳べなくなるかも・・・という恐怖感に抵抗するのは容易ではないです。
ガングリオンはその後再発しまして、一時期ちょっと痛んだりもしましたけど、今はそれほどでもないので放置しております。

  • DVDに写真館の水着メイキングを収録しない旨発表

この英断には賞賛を惜しみません。見た人ならわかっていただけると思う。わかんない人は知らん。

  • カンナさん大復活です!

キタ━━━━━━ノk|‘−‘)ノ━━━━━━ !!!!!
悔いのない時間を過ごせることを祈ります。


(追記)
ある意味今年最大のネタを忘れてた。

  • 2回東京5日12R、生まれて初めて1300倍オーバー的中でキューティー学園参加確定。勢い余って翌週の京王杯SCでも4万馬券的中

当たった本人がビックリでした。Webで画像もらえた的中証明書は保存してあります(笑)。
とはいえ不思議なもので、学園の申込金すら持ってなくて家族から借りて、残金のアテなんてまったくなかったんですが、新潟行けないかも・・・という焦りもまったくなかったんですよねぇ。我ながら不思議なんですが。
ともあれこれで「ヲレは悪運だけで生きている」ことが証明されたわけですが、残念なことにどういうウソヨで買ったのか、13万馬券になった3連複フォーメーションの3行目には「とにかく府中で3着以内の経験がある馬」だったのは覚えてるんですが肝心の軸をどうやって選んだのか記憶がない(苦笑)。京王杯はサンクスノートさえ引っ掛ければそれほど難しくはなかったと思う。
この時の「貯金」が生きてまして、今もJRAに限っては収支プラスでいけております。