2010年振り返り・3月
大晦日に12月分をやる予定で(何しろ時間はたっぷりあるからな 苦笑)、日程には若干の余裕があるのだけれど、それをこの段階で消化しちゃうとそこで終了しちゃうから、粛々と進めていくでゲソ。
(アーカイブ)
この月は大きな話題があって他がかすんでいる印象。万馬券も取ってない(苦笑)。
ソロコーナー、スーツ、フラッグ、・・・実に盛りだくさんの内容でしたね。あらためてDVDで見返してみると、「かわいい」感じの衣装が多かったんだなぁ。かわいいピンクの衣装を着て、初回公演のアンコールで初公開された『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』も非常に盛り上がりました。
℃-uteに対して勝手になんとなく感じていた閉塞感のようなものを、℃-ute自身が己の芸で払拭してみせた。それがとても嬉しかったのですよ。
何度でもいうけれど、いったん下がり目になった(とヲレは思う)ところからこれほど鮮やかに盛り返すというのは、ヲレの記憶においては稀有なこと。歴史的瞬間に立ち会えた、と自慢していいと思う。
倒れて終わりじゃなくて、フォールされてもカウント2.9で跳ね返して立ち上がる。こういうのが燃えるのよね。
らん。明らかにターニングポイントとなった、いや今もそうあり続けていると思う。誰か一人のスポット仕事というだけでなく、「単独の仕事で個人がレベルアップし、それがグループにフィードバックされていく」流れの端緒になったんじゃないかなぁ。
- 梅田えりかさん、新事務所で活動開始
その後も順調に、良いペースで活動しておられて、相変わらず優しさを失っていなくて、・・・やはり素敵な人だなぁ。