ジャパンカップ枠順確定

結局寝て過ごしてしまいました。枕を替えてから絶好調でして、なるほど「枕を高くして眠る」というのは安眠につながるのだなという実感。
それはそれとしてJRAホームページ


1 01 ヴォワライシ(伊)     57 M.デムーロ
1 02 ヴィクトワールピサ(日)  55 M.ギュイヨン
2 03 ダンディーノ(英)     55 P.マルレナン
2 04 シンゲン(日)       57 藤田 伸二
3 05 モアズウェルズ(仏)    57 S.マイヨ
3 06 ローズキングダム(日)   55 武 豊
4 07 ペルーサ(日)       55 安藤 勝己
4 08 ジャガーメイル(日)    57 R.ムーア
5 09 ティモス(仏)       57 O.ペリエ
5 10 エイシンフラッシュ(日)  55 内田 博幸
6 11 ナカヤマフェスタ(日)   57 蛯名 正義
6 12 ジョシュアツリー(愛)   55 C.オドノヒュー
7 13 メイショウベルーガ(日)  55 池添 謙一
7 14 オウケンブルースリ(日)  57 C.ルメール
7 15 フィフティープルーフ(加) 57 J.スタイン
8 16 ブエナビスタ(日)     55 C.スミヨン
8 17 マリヌス(仏)       57 D.ボニヤ
8 18 シリュスデゼーグル(仏)  57 F.ブロンデル

ふむふむ。
こうやってみるとフランスの馬多いなぁ。シリュスデゼーグルとかアナウンサー泣かせだなこりゃ。つーか入力もやりづらいんですが(苦笑)。
外国馬、どうでしょうかねぇ「ビッグネームはいないけどデキのいい馬が揃ってる」なんて話もありまして、まったく無視して考えるわけにもいかないかなーと。ジョシュアツリー、ダンディーノ、ヴォワライシ、マリヌス、・・・うーむ。フィフティープルーフが逃げる説ですけど、外国馬が逃げるとなるとペースとか展開が読みづらいですな。