今日のウソヨ

NHKアーカイブスが面白すぎて手につかなくなってしまいました(笑)。『夢で会いましょう』もさることながら、
从・ゥ・从<知るは楽しみなりと申しまして
从・ゥ・从<知識を増やすことは人生を楽しくするものでございます
舞美ラジオの今はなき「クレバークレバー」コーナーのこの口上が『クイズ面白ゼミナール』の鈴木健二アナウンサーのそれと同じだったということが今さら明らかになりました。もっと早く気がつけよヲレ。



【京都11R・第27回マイルチャンピオンシップ
◎ 4枠7番ショウワモダン
◎ 8枠17番キンシャサノキセキ
根拠とか明確なものはないです。あーでもないこーでもないと迷った挙句「どういう買い目ならヲレは納得するのか」だけを考えました。
そうなれば「安田記念勝馬最強説」としてはまずショウワモダンしかないわけですよ。ぶっちゃけ次走かその次あたりが狙いという気もするんですがね。これで負けたら・・・いや来年は別の馬が安田記念を勝つだろうから問題ない(笑)。
キンシャサは距離短いし「目標は香港スプリント」なんて話も聞こえてきますけど、どうにも無視できないものを感じます。阪神Cみたいに派手に出遅れると厳しいかなぁ。
馬券はまず2頭の馬連。そして2頭から、
1枠2番スマイルジャック
2枠4番オウケンサクラ
3枠6番ジョーカプチーノ
4枠8番ダノンヨーヨー
6枠11番ワイルドラズベリー
6枠12番アブソリュート
7枠13番エーシンフォワード
8枠16番サプレザ
と流してみました。まぁ乗らない方が賢明でしょう(笑)。


おっと、運試しの京都10Rが当たったようなので、もうちょっと何か買い足そう。


(追記)
ショウワ・ダノン・サプレザ・キンシャサ3連複BOXと、スマイル・ショウワ・マイネル・エーシンの馬連BOXを追加しました。
(追記終わり)