天皇賞枠順確定

何ですか、一部のネット掲示板ではブエナ回避説とか出てたんですか。いやスタートするまでわかりませんが、枠は確保してあるみたいですよ。
JRAホームページ


1 01 ショウワモダン   58 柴田 善臣
1 02 ブエナビスタ    56 C.スミヨン
2 03 ジャガーメイル   58 D.ホワイト
2 04 エイシンアポロン  56 蛯名 正義
3 05 オウケンサクラ   54 北村 宏司
3 06 スマイルジャック  58 三浦 皇成
4 07 ペルーサ      56 安藤 勝己
4 08 シルポート     58 酒井 学
5 09 トウショウシロッコ 58 吉田 豊
5 10 シンゲン      58 藤田 伸二
6 11 アクシオン     58 武 豊
6 12 アーネストリー   58 佐藤 哲三
7 13 ヤマニンキングリー 58 吉田 隼人
7 14 ネヴァブション   58 後藤 浩輝
7 15 スーパーホーネット 58 藤岡 佑介
8 16 キャプテントゥーレ 58 小牧 太
8 17 コスモファントム  56 松岡 正海
8 18 アリゼオ      56 福永 祐一

ふむふむ。
C.スミヨン
D.ホワイト
E.マサヨシ
の並びは面白いですねぇ。無理矢理だ。
出否未定、というか回避濃厚と見られていたショウワモダンが出てきますね。個人的に安田記念を勝つ馬は秋天も勝てる可能性があると思っているので(出てほしかったなぁノースフライト・・・)期待したいところですが、そうなると富士Sは余計だったんじゃないですかね。連闘でGIとかオグリキャップかと。ダイタクヘリオスかと。まぁこの2頭はGI→GIの連闘でしたけど。
往々にしてこういう無理なローテーションってのはオーナーと厩舎の関係が(以下自粛)。前走は残り400でアッサリ潰れたし、調子も疑問ですけどね。でもきっと買う。これだけ不安材料があるのに出てくるのはかえって不気味(笑)。
ブエナビスタも買いますけど、あとはもうちょっと考えたいですね。土曜の夜あたりにはある程度以上固めておかなきゃならないのが大変。いっそ台風上陸で(以下自粛)。