今日のお昼。

从*・ゥ・从<ルネ〜ッサ〜ンス情熱〜僕のこの手〜は〜♪
从*・ゥ・从<いつもー何かーさがしー燃ーえーてるー♪

あ、来た来た。

从旨・ゥ・从ノ<ぃょぅ久しぶり 旨いみー先生だ



いやぁ、新宿駅伝言板がなくなっちゃってからは連絡とるのも大変ですな。

从旨・ゥ・从<あたしゃスイーパーか
从旨・ゥ・从<だから電話番号教えてあげたじゃん

その電話番号ですがね先生、000ってゼロテスター(後期)じゃないですか。あるいはオーストラリアの緊急電話。皆さんホントに電話しちゃダメですからね。

从旨・ゥ・从<つーことはさ、オーストラリアにはゼロテスターが実在するのかな
んなわけあるかーい。
从旨・ゥ・从<やっぱ剣持キャプテンよねー
知らんがな。




先生、実は斯斯然然で。

从旨・ゥ・从<うん、なんとなく事情は伝わってる
从旨・ゥ・从<つまり、早くも食べ飽きた冷やし中華(しょうゆ)の在庫を消化したいと
从旨・ゥ・从<頼んでおいた材料は全部揃ってるかな?
それが、実はアレとアレが手に入りませんで。アレはアレで代用するとして、アレだけはどうにも・・・天気がよければ橋を渡って隣町まで足を伸ばしたんですが。
从旨・ゥ・从<・・・まぁしかたない。あるものでやりますか。





〜(中略)〜


从旨・ゥ・从<ジャジャーン! 完成しました!!!!
ちょ、略しすぎです先生。
从旨・ゥ・从<まぁ追い追い説明していくから
从旨・ゥ・从<とにかくまずは出来上がりをどうぞ
从旨・ゥ・从<せっかく麺を二玉使うんだから二種類作ってみた
从旨・ゥ・从<名づけて冷やし中華ダブル! とかいってw
さあ、お前のメシを数えろ。



せんせぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! うちらの間では緑のアレは写真を撮ってから加えるお約束なのは知ってるはずじゃないですか。こりゃひどい。
从旨・ゥ・从<慌てなさんな。よーく見ておくれな

ん? これはアレじゃなくて・・・
从旨・ゥ・从<茎わかめだ ナツワカメジャナイヨ
从旨・ゥ・从<もしかして苦手な人もいるかと思うが今回だけ我慢ね
从旨・ゥ・从<中の人に直接申し出ればモザイクくらいはかけてくれるってさ
その他に変わったところはないようですね・・・
从旨・ゥ・从<意外に失礼だね バコーンシチャウゾ
从旨・ゥ・从<まぁとにかく食べてみんさい
どこの地方の人なんですか。まぁいいや・・・


ツルツルリ


从*・ゥ・从<なんか普通のしょうゆダレよりさらにサッパリ感があるような・・・
確かに。酸味も爽やかだね。
从旨・ゥ・从<打てば響く感じで先生はとても嬉しいです
从旨・ゥ・从<タレにはレモン汁とおろしショウガを加えてみました
へぇ、それだけでけっこう味わいが変わるものですね
从旨・ゥ・从<メロは良くても詞が最悪とかアレンジでぶち壊しってあるでしょ?
从旨・ゥ・从<ホンのちょっとのことで大きく変わるものです
・・・ノーコメントでいいですか?


从旨・ゥ・从<続いてはこちら

先生、この具は何でしょう。
从旨・ゥ・从<茹でた鶏のササミと三つ葉とザーサイ
从旨・ゥ・从<これを「食べるラー油」で和えてみました
从旨・ゥ・从<予定では三つ葉じゃなくて水菜 さらに中華クラゲも使う予定でした
从旨・ゥ・从<さすがに水菜はこの時期じゃ無理ですね 冬の野菜だし
从旨・ゥ・从<ザーサイは今回桃屋の瓶詰めのものを使いましたが
从旨・ゥ・从<味が濃いのでいったん水にさらしました
从旨・ゥ・从<まぁそのへんはお好みで
从旨・ゥ・从<ちなみに食べる時には思いつきで茹でモヤシを加えました
なるほど、食べラー使用となればほぼ鉄板ですが、まずはいただきましょう。


ツルツルリ


从*・ゥ・从<うん、おいしい! 辛いけどおいしい!
こういうピリ辛ものは食が進むね。個人的に油モノは控えなきゃいけないけど、量と副菜に気をつければたまにはいいかも。
从旨・ゥ・从<喜んでもらえて先生も嬉しいです
ただ先生、どノーマルのしょうゆダレだとマッチングにズレがあるような気がします。こちらのタレにもレモン汁やショウガを加えるとさらによかったような。
从旨・ゥ・从<それは認めます 先生も意外でした
从旨・ゥ・从<思い切って汁なし担担麺風にタレ抜きでもよかったかも




从旨・ゥ・从<そんな感じで冷やし中華再生計画をお送りしましたがいかがでした?
从*・ゥ・从<おいしかった!
確かに。これならまだまだ冷やし中華いけそうです。
从旨・ゥ・从<それはよかった
从旨・ゥ・从<ちなみに中の人はごまダレに白髪ネギと錦糸卵ってのもお好きだそうな


从旨・ゥ・从<今回は作らなかったけど 実はもう一つ隠し玉があります
从旨・ゥ・从<タレに手を加え、具も一工夫。あと残ったのは?
麺・・・ですか?
从旨・ゥ・从<正解!
从旨・ゥ・从<タレもノーマル、具も定番のものでOK
从旨・ゥ・从<ただ麺を春雨に替える これがまたおいしいんだな
从旨・ゥ・从<中の人の家では夏の定番メニューだそうな
从旨・ゥ・从<ただ最近は肝心のこれが地元じゃ手に入らないらしい
从旨・ゥ・从<まぁ一度試してみてよ ヘルシーだし


皆さんもおいしい冷やし中華で夏を乗り切りましょう!


(オ゚Д゚)人从*・ゥ・从人从旨・ゥ・从ノシ<またねー