Road to Hi-user theater

いやHaiyuzaだろ。Hi-userって・・・ヲタ?(笑)いやヲタ劇場はろくなことにならないのでやめましょう。
冗談はさておき。
今日の病院とハロショDAYというのは、実のところ「外出テスト」も兼ねてました。



相変わらず咳が続いておりまして、このまま客席に入ったらあらゆる方面に迷惑をかけるし、何より主役に恥をかかせることになる。そんなことは絶対に許容できない。回避した方がまだ楽だっつーのよ。
ところが。
家にいる時間は相変わらず悩まされているわけですが、何かの拍子に咳き込んでもおかしくない歯医者や整体では特に問題はない。他にも、たとえば隣町まで買い物に行ったりする場合も部屋にいるよりは良好。
ひょっとして外にいる間はそれほどでもないのでは?
そこで、恐らく観劇当日と同じくらいの時間の外出であろうこの時に体調を自己観察して、行けるものかどうか決めようじゃないかと。
その結果は・・・








基本的に大丈夫そう。
咳止めの効用が切れると多少咳き込む局面はあったんですが、それまではまったく問題なし。その効用についておよそ6時間保たれると確認できたのが最大の収穫でした。
つまり。
開演が19:00。どこかで「2時間強」って話を小耳に挟んだので、余裕を多めにとって22:00までもたせれば大丈夫でしょう。ということは逆算して16:00以降開演までの適当なタイミングで飲んでおけばよし。ついでだから軽く胃に入れたり涼んだりするのも悪くない。ハロショにDVD予約をする渋谷、あるいは日比谷線に乗り換える恵比寿あたりでどうにか。


さらに逆算していくと昼食の時間、朝食の時間、起床時間まで決まっていくわけで、まぁとにかく前日は美女学見たら早く寝ろ、みたいな。


それはそれとして、当日マスク着用は確定ですなぁ。エチケットってやつさ。