新潟ガッタガタ・その6

半月放置して、もはや完全に需要はないだろう(苦笑)。ま、自分用の記録ということで。



・・・どこまで書いたっけ(汗)。抽選会が終わったところまでか。


次なるプログラムはちっさーとまいまいによるサインボールを使ったキャッチボール・・・というのはフェイク。ここでハッピーバースデーサプライズを仕込むわけです。
体育館の2階に上がるちっさー。その隙に我々は事前に渡されたサプライザー*1を準備。メンバーはステージを降りていちごシートの上にスタンバイ。

(時間が空いてしまった関係上またもや「℃ーなつにっき。」様から無断で拝借)


2階に到着したちっさーの目に映ったものは!?



・・・いや、ヲレたちにも今のところはわからん(笑)。DVDになるまでは、ちっさーと撮影スタッフくらいしか見てないのだ。ちょっと楽しみですね。
みんなでメッセージとハッピーバースデー大合唱を贈り、まだ( ゚д゚)ポカーン状態のちっさーをステージに戻しつつ集合。
ここからが第二幕で、ケーキとプレゼント登場。
プレゼントの中身は・・・参加者がバス1台あたりいくつかのグループに分かれて書いたメッセージ色紙、そしてメンバー一人ひとりが書いた色紙。
リ ・一・リ<後で読む
というのをどうにかこうにか説得して、メンバーからのメッセージを読んでもらうことに。
で、席の関係上、ちっさーの手にある色紙の様子がうかがえたわけですが、舞美のがいつものように長い長い。恐らく次のFC会報に載ると思いますのでお楽しみに。
そういう心のこもったメッセージを読んだら、そりゃあウルウルきますわな、ということで感動的に終わるはずが・・・


照れ隠しかちょっと乱暴に置いた色紙がケーキにめり込む(笑)。


予定調和で終わらないのがいいね(笑)。
この後サプライズネタに使ったサインボールを抽選でプレゼントして、一人ずつ挨拶してシメ。詳しい内容は「夜魔皇日記」様参照ということで。



最後は握手会。仕込んだネタはここでプレゼントBOXへ放り込まねばならないので慌てて仕上げ。思ったよりキレイに仕上がらなかったけど、もうどうにもしょうがない。最前列から順に列を作ったものだから時間の余裕がなかったのだ。とはいえ資材の余裕がなかったのも事実で、今後のためにこれは反省しておかねばならないところ。


結果だけ簡単にいうと、そこそこゆっくりめなペースで、5人それぞれとそれなりの会話ができました。
(オ゚Д゚)<写真集見ましたよ
从・ゥ・从<えっホントですか
目を丸くしてました。そりゃあそうだよね、普通なら前日の発売で、その前日は朝からバス乗ってたわけだから。
BOXに放り込んだアレは無事手元に届いたかなぁ。宛名も入れておいたし大丈夫だとは思うけど。


会場の外でみんな揃うのを待ちながら、ワンセグでどうにかこうにか安田記念。勝ったショウワモダンは前日の夜に電話したksms先生の推奨馬で、2着スーパーホーネットは競馬部名誉部長自信の本命でした。なんで買ってなかったんでしょうね(苦笑)。
安田記念が終わってから我々の発走(笑)となったため、すでに夕刻。日曜夕方の関越自動車道は混むらしいので、東京駅着が遅れるかもしれないと通達。ドラえもんさん焦る。ヲレは上野駅23時38分発が最終なのでまだ余裕。


そしてバスは帰路へ・・・あのー高速の入り口過ぎましたけど。
あれ、ここは・・・そうです神立高原スキー場。今回のお見送り会場でございます!
今にして思えば2日間借り切ったんだろうなぁ。ここを使えなかったらツアーが成り立たないくらいお世話になったもの。文字通りベースキャンプになったよね。


そんな感謝の気持ちを込めてスキー場職員の皆さんにも挨拶して、いよいよです。
こうなれば8号車のやることは一つ。










まいまいかわいいよ、まいまーい!










もうここまで来るとまいまいさんも応対は慣れたもの(笑)。メンバーにも挨拶をして、ステキな笑顔をもらいました。



今度こそ本当に帰路。最後尾グループのご厚意によりDVD上映。Fiveと℃-uteの日2006だったかな。
Fiveということは『SHOCK!』もあったので、幻のガラスの十代をリクエストされたりもしたんですが丁重に辞退。結局のところあれはアンチ技でしかないからね。もう僕があの歌を忌み嫌っていることは皆さんに知れ渡っているので、殊更アンチアピールすることもないのよ。


ユニコーンSも残念な結果に終わり、さらに6ショット写真が配られて個人的に_| ̄|○(苦笑)。
それでも肝心なところでは天が我々に味方したのか、いやいや運転手さんの頑張りが大きかったと思いますが、休憩を2回挟んで東京駅に着いたのは予定を15分ほど過ぎたくらい。そういえばチームTKC48のバスってこれまでも渋滞にハマって難儀した経験ってないですね。これはひとえにとうかつちょー殿の人徳でしょう。とゴマをすっておけば何かいいことあるんだよ。大人ってそういうものだ。


遅れるものと思って色々と手配しちゃったドラえもんさんも含め、シメは大手町で反省会。楽しい宴となりました。ジャージャー麺はちょっと辛かったけど(笑)。
そして最後の最後にサプライズ。支払いを終えて引き上げようとしたら、添乗員の井上先生が同僚(女性)と楽しく反省会をしている現場に遭遇(笑)。2日間僕らを盛り上げてくれて、楽しい旅に彩りを添えてくださいました。本当にありがとうございました。



うーん、6月中に終わらせたかったんだけど日付変わっちゃったか(汗)。何か思い出したら追記します。
とにかく、今回も楽しい2日間でした。すべての参加者と出演者と関係者、そして入学金を用立ててくれたラルーチェ(福永祐一)テイクバイストーム(戸崎圭太)グレイスフルムーヴ(小林淳一)にあらためて感謝します(参考)。

*1:勝手に命名。片面が黄緑、片面が赤のA3サイズの紙。ダンガードAには変形しない・・・という冗談はおいといて、サイズがサイズなだけに隠しておくのが大変だったので、このへん再考の余地があるかも。