今日のリザルト

なぜ逃げたサクセスブロッケン。いや、2番手追走のフリオーソが完勝したわけだしそんなに無理な逃げでもなかったわけですが(前半1000m60秒4は確かにちょっと早いけど、稍重ならこんなもんでしょ)、4角でもう交わされてたしなぁ。状態が万全ではなかったと考えるべきなのか、前に馬がいなかったことで落ち着いて走れなかったのか。
フリオーソは唖然とするくらい強い勝ち方だったんですが、2着がなんとカネヒキリ。さすがは砂のディープインパクト。そしてさすが角居厩舎。何つーか奇跡の馬だよね。
3着はボンネビルレコード。大井のナイター2000mがよほど好きなのか、それとも的場騎手との相性が最高なのか、とにかく帝王賞だけは好走という不思議な馬ですな。


馬券はサクセスブロッケンとともに4角で沈没。カネヒキリvsヴァーミリアンは圧倒的にカネヒキリ先着の可能性が高いのは知ってましたが、今回はヴァーミリアンだと思ってました。もう少し強く信じられたらワイド当たってましたね。


そんなこんなでヲレ終了のお知らせかな。