岡井ちゃん、寝る!

そんなタイトルのUSTREAM番組が配信されたわけです。



・岡井ちゃん、寝てる!
岡井千聖FIFAワールドカップを熱く語る!
サッカーゲームをしよう!
・生で歌います『僕らの輝き
・岡井ちゃん、寝る!
この合間合間に視聴者のツイートを見たり質問に答えたり。
とにかくサッカートークが熱い!(笑)ノートまでつけて真剣に見てるってのが大したものです。この「熱さ」は実に℃-uteだなぁ。熱心で前のめりな姿勢は仕事にも役立ってるはず。


一応「あのー」がNGワードに指定されていたんですが、進行するにしたがってどんどんおかまいなしになっていくフリーダムさ加減がまたたまらない。まぁ、生放送中にゲーム始める(しかもプレイ画面は出ない)(←大人の事情?)ってのがそもそもフリーダムなんですけどね。ゲームに熱中するあまり、
リ ・一・リ<日本選手、誰かが倒れたときにみんな歩く時があるんですよ
リ ・一・リ<それでファウルが取られなかったとき・・・
(ゲームに何か動きが)
リ ・一・リ<よし!
リ ・一・リ<何?(コントローラーをガン!と置く)
リ ・一・リ<終わった?
リ ・一・リ<PKだ!
リ ・一・リ<PK苦手なんですよ・・・私がフットサルやってるじゃないですか
リ ・一・リ<いっつも吉澤さんと千聖だけ残って(苦笑)
リ ・一・リ<PKずっと入れられない、二人だけ
そのまま話が戻らないとかいう事態が普通に起きる(笑)。割とついていくのに苦労したりするわけですが、そういう苦労がいるコってハローには珍しくないので特に問題とは感じないのだ(笑)。


僕らの輝き』はやはり素晴らしかった。以前感じてたちっさーのヴォーカルへの不満は何だったんだろう、という感じ。しかもヴォーカルと合いの手の二役とかサービスがよすぎるでしょ(笑)。


そんなこんなで40分ちょっとありましたかね。非常に楽しかったです。いつもハロー関連のUST番組は(リアルタイムであることが大事、ということもあって)アーカイブを残してくれないんですが、ダイジェストか何かをYoutubeにでも残しておいてほしいものです。真野ちゃんのも面白かったもんなー。


そうそう、視聴者が飽きてないか気にしたり、「気遣い屋さん」の面も出てました。アルゼンチンのディエゴ・マラドーナ監督を評して、
リ ・一・リ<なんか動きが千聖に似てる!
リ ・一・リ<なんか、ウロチョロウロチョロして落ち着きのない感じが千聖にそっくり
なんて意外に自分自身に対する冷静な観察眼を持っている面も明らかになって、ヲレの「℃-uteでもっとも精神的に大人なのは実をいうと岡井千聖」説もそんなに外れてないんじゃないかという気持ちになりました。自画自賛かよ。


そうかと思えば、
リ ・一・リ<(iPadでチャットルームをチェック)
リ ・一・リ<「ずっとサッカーネタが続くのかな」
リ ・一・リ<イヤなのかい!?
と強引さを見せたり。色々な意味でちっさーちっさーした放送だったといえるでしょう。ワールドカップが終わったあたりで第2弾として大会の総括をしてほしいです(笑)。