今日のフラゲ

Fixの絵 [DVD]

Fixの絵 [DVD]

午前中に引き取ってきたんですが、まだ見てなかったり(苦笑)。



何かもうね、ジャケ・裏ジャケを見ただけで(裏ジャケがこんなによくなるとは)満足しちゃったというか、上等の絹織物をじっくり見させていただきました、眼福でございます、みたいな気分。
そんでもって、恐れをなしたわけです。慌てて見てしまうことは、この織物に下手が無造作に鋏を入れてしまうような結果になるんじゃないかと。


とはいえ、見ないわけにはいかない。鋏を入れて、その上で縫わなければ、布は着物にならないからね。
この、恐らくは素晴らしい出来栄えであろう作品を逆に素材として、
「ヲレの目で見た『Fixの絵』」
なるものを仕立て上げなければならない。
考えようによっちゃ失礼な話だし、作品をそのまま作品として受け止められない業の深さに我ながら内心呆れてもいるわけですが、僕が理想とする「対象と勝負する」というのはそういうことでもある。
ねじ伏せるか、圧倒されるか。どちらにしても楽しいよね。いや、たぶんもうねじ伏せられているんだろうけどさ、昨日はねじ伏せられちゃったわけだからここは踏ん張らないと。
この、ちょっとダービーとか有馬記念とかを前にしたときのようなワクワク感を、もうちょっとだけ楽しみたいです。


そんな感じで今日は見ないで寝ます。おやすみなさい。