新潟ガッタガタ・その5

スキー場を出た我々が向かった先は・・・

ここで本日のメインレース・・・もとい、メインのイベントとなるキューティー学級会が行われるわけです。
事前に告知された「体育館でのイベント」というのがこれ。土足厳禁なので履物を替えるか裸足(靴下)での観覧となります。僕はキューティー感謝祭で履いたシューズを持参したのですがそこまでの必要はなかった感じ。スリッパでもあれば十分でしたね。



会場の壁には、前日書いて提出した書道の優秀作品が展示されていました。僕の書いた「矢」「島」もあったのですが、何をどう間違えたのか、

島 矢

の順で貼り出されてて、内心ズッコケる(笑)。悲しくなるから写真も撮りませんでした。
その代わりというわけでもないですが、メンバーの作品をどうぞ。

・・・みんなそれぞれにそれぞれだ(笑)。


席は最前とはいえ一ケタ番なのでステージには若干角度が。だけどステージ下にテープ留めされた謎のいちごシートには割と近かったです。

(「℃ーなつにっき。」様より無断で拝借)
こういうものがあるからには使うシークエンスがあるわけで、自然にwktkしてきます。



さて、個人的にここで大問題発生・・・


眠い。


そもそも歳のせいなのか肝臓がアレなせいなのか最近とみに疲れやすく、それに加えてやっぱりそれなりに寝不足だし、ホテルを出発してからここまではしゃぎすぎるくらいハジけたし、仕込んだネタ関係もいやに緊張するし、おまけに安田記念は難しいし(←)、かなり体力と気力の限界が(汗)。
そんなわけであまり記憶も残ってないのですが、「夜魔皇日記」様でわずかな記憶を呼び覚ましながらいってみましょう。


【校歌斉唱】
歌詞持ってこなかったし。でもなんとなく覚えてたので誤魔化しは効いたかも(笑)。


【生徒会長選挙リザルト】
4位から発表。ちっさーがかなり不安げ(笑)。


4位 萩原舞
[投票理由]「℃-ute唯一のツッコミだから」「陰のボスだから」ほか
ボスキタ━━━━━━ノノ “ З.“)━━━━━━ !!!!!
違う。
ちっさー、ここで最下位を覚悟する(笑)。まいまいさんはまいまいさんで、
(o・v・)<ビリの方がよかった・・・
と「オイシくないじゃんか」みたいな感じでご立腹(笑)。


3位 鈴木愛理
[投票理由]「マニフェストを評価する」ほか
↑とは書いてなかったんですが、
「キューティー学園の生徒(つまりメンバーとファン)同士で「知らない人」がいないような、全員顔見知りの学園にしたい」
みたいな公約が支持された模様。客みんな知り合いってそれじゃ制服向上委員会だよ、と思ったのはきっと僕だけだろう(笑)。
あと「良い意味で空気読めないから」ってのもありましたね(笑)。愛理はそこがまたいいのよね。


2位 矢島舞美
[投票理由]「この人がいるから℃-uteはひとつになっている」「心が美しいから」「でも毎日雨で休校はイヤだ」「俺の本命に理由はいらない」ほか
まさかの2着惜敗でアタマ勝負のヲレ涙目、みたいな。いや賭けてませんけど。むしろ賭けりゃよかったと今になって思いますけど。
从´・ゥ・从<℃-uteのリーダーとしてはダメなことですね・・・
思わず凹むリーダーでしたけど、いやそんなアナタ、リーダーがダメならヲレたち全員「生きててすいません」レベルじゃないですか。
それに投票してくれた皆さんは(ヲレ別にして)みんないいところを見てくれてるじゃないですか。着順なんてただの結果だよ。「結果が間違ってる」なんてことは週末にはよくある話だ(笑)。


そして・・・


1位 中島早貴
[投票理由]「部長になれなかったなっきぃを生徒会長に」「無視されてもめげないところ」
部長決定戦か・・・何もかもみな懐かしい・・・(遠い目)。そうそう、最近のなっきぃは「メンバーから邪険にされる」キャラが確立されつつありますな。


ということは・・・まぁ消去法で・・・


5位 岡井千聖
[投票理由]・・・
(キューティーちゃんの声)<岡井さん、理由聞きますか?
リ ・一・リ<いいです
ということで理由は公開されず(笑)。



さてここからは新生徒会長の司会進行。これが一番落ち着くのは確かだ(笑)。


【生徒会各委員任命式】
生徒会長なっきぃが4人に役職を割り振るコーナー。当然ながらリハなし一発勝負(笑)。
任命された分担は以下の通り。
州´・ v ・):植物委員
(ノソ*^ o゚)<なんかお花とか育てて綺麗にしてくれそうなイメージ)
(o・v・):レク委員
(ノソ*^ o゚)<舞ちゃんの学校では何かいつも面白い事やってるから、それを教えてほしい)
リ ・一・リ:給食委員
(ノソ*^ o゚)<煮卵とか作ってくれるから)
从・ゥ・从:生徒会長のお手伝い的な副委員(長?)
(理由なしっぽいw)
割り振りを考えてて思わず困った顔になるなっきぃが見ものでした(笑)。


【自分クイズ】
意外な一面を知ってもらうべく、5人がそれぞれ自分に関するクイズを考えてきてくれたそうな。果たして新たな伝説は生まれるか!?


まずは生徒会長から。
(第一問)
ノソ*^ o゚)<ショッキングLIVEが終わって、自慢したいことは何でしょう?
 →ボール投げで焦って投げて急降下(手前に叩きつける?)がなかった
(第二問)
ノソ*^ o゚)<最近人生で初めてのことをしました。何でしょう?
 →伊達メガネ


続いて植物委員。
(第一問)
州´・ v ・)<最近ボーッとしてる時に、ハッと思いついてやりたくなる事は何でしょう?
 →足の爪を切る
(第二問)
州´・ v ・)<小さい頃に一人でしていた遊びは?
 →ぬいぐるみを入れるケースからぬいぐるみを出してそこに入って、満足したら片付ける


次はレク委員。
(第一問)
(o・v・)<舞の使ってる抱き枕はどんなものでしょうか?
 →キティちゃんと 柴ちゃん ガチャピンのコラボ
(第二問)
(o・v・)<舞は、お風呂で体のどの部分から洗うでしょう?
 →左腕


はい給食委員。
(第一問)
リ ・一・リ<小さい頃私が母にしたことで、母が無くしてしまったものは何でしょう?
↓(自ら補足というか訂正というか)
リ ・一・リ<千聖が、ママの髪の毛にあることをしたから切ったんだけど、そこを当てて
 →手でくしゃくしゃにした(人力ウェーブみたいな?)
(第二問)
リ ・一・リ<私が高熱を出した時、夢の中で追いかけられたものは何でしょう?
 →キョロちゃん


最後、お手伝い的。
(第一問)
从・ゥ・从<私が幼稚園の頃、七夕に書いた将来の夢は何でしょう?
 →看護婦さん(今でいう看護師)ただし「かんごくさん」だと思ってて恥ずかしい思いをした
(第二問)
从・ゥ・从<私が小3のときの担任の先生は怖い先生だったんですけど
从・ゥ・从<図工の時間にある事をして大泣きしたことがあります。何をしたでしょう?
 →一度アドバイスをもらった後、一ヶ所直すごとにアドバイスを求めて「自分で考えなさい」と怒られた


答えが出るまでのやり取りに面白さがあったんですが、さすがにそこまでコピペしたら図々しいにも程があるので、お手数ですがずーっと上までスクロールしてリンク先で読んでいただきたく。


ノソ*^ o゚)<今まで知らなかった、皆さんの意外な一面が見れて大満足です
というありえないくらい露骨な棒読みの後にやってきたコーナーは・・・


【キューティーお楽しみプレゼント抽選会】
賞品はというと、
・直筆の習字(展示物) 5名様
・直筆メッセージ入りいちごのホワイトボード 5名様
・メッセージ入りいちごのポストカード(後日郵送) 55名様
・メッセージ入り目覚まし時計 1名様
これだけあれば何か引っかかるんじゃないかと思いましたが、世の中そんなに甘くない。引き当てた番号に偏りがあったなんて話も出ましたが、それも含めて運だから。でもわがチームTKC48からドラえもんさん・ヤスさんが当選したのでよかったよかった。


もうこのあたりになると眠気がどんどん強くなりまして、これ以上座ってたら危険かも・・・な感じ。でもプログラムはここからクライマックスなのです。


(つづけ)