新潟ガッタガタ・その2

(オ゚Д゚)<バスは〜森を抜〜けて〜 神〜立高〜原(スキー場)へ〜♪
(オ゚Д゚)<夢が〜広が〜る〜 6ショットさ〜♪
(オ゚Д゚)<ポーズ〜考え〜 さつえ〜いし〜よ〜おぉ〜♪
(オ゚Д゚)<ヲタは誰でも 幸せさがす 旅人のよお〜なものぉ〜♪
(オ゚Д゚)<希望の推しに めぐりあうまで 歩き続ける だろおぉ〜♪
(オ゚Д゚)<き〜ぃっといつかは 君も出会うさ♪
(オ゚Д゚)<(ヲレでいうところの)矢島〜舞〜美〜にぃ〜♪

・・・おそまつ。



スキー場に入ったバスはうねうねと坂を上って中腹のレストハウス(どーなつちょー殿調べ)へ。そのまま粛々と撮影に入ると。


(スタッフ)<ポーズは?
(オ゚Д゚)<赤心少林拳「梅花」で!
从#・ゥ・从<仮面ライダースーパー1とかわかんないし!
・・・というわけで(大幅に捏造)、

花を作ってください、的な感じ。ちょっとソフトフォーカスかけすぎましたかね(苦笑)。
从;・ゥ・从<こうしてみるとホントお前さんは幅広いねぇ・・・
从;・ゥ・从<余裕でうちらの倍あるじゃんよ
わわわ悪かったな。


梅の花は、寒さの中にあってこそ、可憐な花を咲かせるものじゃ。
お前は今、梅の花を、大切な命を守るように、両手で包み込んだな。
一也・・・荒々しい戦いの中にあってなお、梅の花の可憐さをいとおしむ心こそ、赤心少林拳の心だ。

(赤心少林拳最高師範・玄界老師)

大切なものをその手で包む優しさってのは℃-uteに通じるものがあるなー、とずいぶん前から決めてたポーズでしたが、ぶっちゃけあまりうまくいかなかったかな(汗)。
从;・ゥ・从<そんなマニアックなポーズやらせるなっつーの・・・
すまぬすまぬ。


撮影後はバスで麓のレストハウス(どーなつちょー殿調べ)へ移動して、入り口で夕食後のライブと2日目の「学級会」の席をくじ引き。
ライブ:「き」列(あいうえお順)の上手ブロック、横が通路で前に席なし
学級会:最前列ひとケタ番
割といい席ktkr。思えばここで運を使い果たしたかも(苦笑)。


階段を上がるとそこはグッズ売場だった。
グッズヲタとしては黙って入学セット(笑)。さらに舞美Tと、ソロ2L4枚セットを全員。だって入ってる校則コメントが全部違うんだもーん。
購入特典のくじ引きは8回引いてナッキーガールズ(なっきぃセンター、ちっさーセンター)とまいまいみぃ〜の3枚当たりました。集合欲しかったけどまぁいいや。

                                                                                                                                                          • -

どかん師匠より「生℃手帳のカバーを脱がすとどこにでもあるメモ帳」という報告がありました。つまり中身を入れ替えて長く使えるということですね。芸がないといえばまるでないんですが、それならそれで使い道はないわけでもない。もったいないからたぶん使わないけど(笑)。

                                                                                                                                                          • -

さらに階段を上がると、まずは初動、もとい書道の時間。
一人あたり半紙2枚、それぞれ漢字 一文字隼人 1文字で今の気持ちを書いて、最低1枚提出と。今の気分といわれても・・・

しかありえないでしょ。「舞」「美」は画数が多いから回避したのは内緒だ(笑)。2枚揃ってないと意味がないから両方提出。


続いては体力測定。メニューは握力(左右)・背筋力・前屈・垂直跳び。
【リザルト】
握力:右・45.2kg 左・39.1kg
背筋力:107.5kg
前屈:−13.3cm
垂直跳び:41cm
ものの見事に全部門で世代平均を下回るという体たらく(苦笑)。垂直跳びはもうちょっといけると思ったんだけどなぁ。今度やるとしたらBGMを『This is 運命』または『遠慮はなしよ!』でお願いしたく(笑)。


そんなこんなでドタバタ珍道中はようやくホテルへたどり着くのでした。背筋力測定で腰がピリッとしたのは内緒だ(笑)。


(つづけ)