今日の病気自慢

近所の診療所よりも「外科だったらあっちの方が」と家族にすすめられたので、こっちに移住したばかりの頃に一度かかったきりの診療所に行ってみたわけですが・・・



いやー待たせる待たせる。受付から診察まで、30分を超えたところでカウントやめました。予約の意味あるのかね、みたいな。


結論からいっちゃうと、去年からできてたガングリオンが何らかの悪さをしてるに違いないと。
そんなわけでベッドに寝かされて注射器をブスッと。いわゆる穿刺吸引ってやつね。
あとは中身が抜けた嚢胞をペチャンコにすべく圧迫して経過観察と。明後日また来いや、ということで午前〜お昼過ぎが腎臓(と肝臓)のMRI検査、夕方がこっち。こういうダブルヘッダーは嬉しくない(苦笑)。


薬は「念のため」の化膿止め。これでまた30分待ちですわ。明後日は漫画なり文庫本なりを山ほど持っていこうっと。


「嚢胞を潰さないといけないから、今晩寝るまでは手首を内側に折っておくように」とのことで、現在マウス操作は左手、文字入力も左手のみでポチポチやっております。今日はぜひ更新したいネタがあるのになぁ。