青春はいま・・・燃えつきた
3時間半。果たしてみんな無事に帰れたのだろうか(笑)。いや朝までロフトプラスワンって人もいるのか。中にはメロンコンの前にお台場行ってた人もいるとか。いくらライブ通いで鍛え抜かれたヲタモダチとはいえ頑強すぎるだろ(驚)。
最後まで、熱く、あたたかく、笑えて泣ける最高のライブだったようで、思い出にも伝説にもなるだろうと思います。
ノノ “ З.“)<メロン以外で芸能活動したくないので今日でステージおりる
ひとみん最後にまた名言残したなひとみん。
そんなラスト公演には先輩、後輩、友人、知人、その他関係者が多数訪れたようで、それぞれにそれぞれの言葉で感じるところを語ってくれています。ちょっと全部フォローするのは難しい・・・というわけで、真野ちゃんのツイートも感動的だったのですが、ここは我らが矢島舞美渾身の長文を。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/435006742
こんばんはー…(絵文字「涙」)
今日は、メロン記念日さんの解散ライブ観てきました…。
もぅ1曲目からポロポロ涙が勝手に出てきて、
『このステージに立ってる4人の姿、もぅ最後なんだ…』って思ったら凄く寂しくなりました。
メロン記念日の皆さんからも、1曲1曲を大切に噛み締めて歌っているのが伝わってきました。
最後なんだって気持ち、今まで支えてくれた全ての人にありがとう。っていう気持ちが込められていて、それにまたグッと来ちゃいました。
メロン記念日さんとはたまーにしか会う事はなかったのに、今までたくさん優しくしてもらいました…。
柴田さんは、いつもいつも会う度に話しかけてくれて、たまにちょっかい出されたりもして(笑)
色んな事を気にかけてくれる素敵な先輩でした。
大谷さんは、いつもフレンドリーに話しかけてくれて、今までにも℃-uteはライブ見学させてもらった事があったんですが、歌やダンス凄くカッコいいな〜ってとっても勉強させてもらいました。
村田さんには、昔私が落ち込んで泣いていた時に、そーっと『大丈夫だよ。次頑張ればいいんだよ。』って言って励まして元気付けてもらった事があります。村田さんの人柄が大好きでした。
斉藤さんは昔ハロプロのスポーツフェスティバルの時に、まだ経験も浅くて、緊張していた私に、歌ってる途中でニコって笑いかけてくれた事がありました。些細な事なのにその笑顔ですっごく安心したのを覚えています。
そんな沢山の思い出が、今日の解散ライブでいっきによみがえってきました…(絵文字「涙」)
私、メロン記念日さんが醸し出すグループの雰囲気、ライブでの会場を巻き込むあの盛り上がり、サイコーに大好きでした(絵文字「!!」)
これからもぅ今までのようには会えなくなってしまうし、そんな大好きなライブも観れなくなってしまいますが、やっぱりメロン記念日さんは、最後まで、私の憧れのメロン記念日さんでした。
℃-uteもメロン記念日さんのように熱いライブを皆さんに届けていけるように、頑張ります(絵文字「!!」)
そしてメロン記念日さんに負けない温かいグループになっていきます(絵文字「!!」)
メロン記念日さん…10年間お疲れ様でした。
そして、今までありがとうございました(絵文字「涙」)
メロン記念日さん大好きです(絵文字「はーと」)
全俺が泣いた。
メロンの前にメロンなし。メロンの後にメロンなし。
だが℃-uteなら・・・
ヲレは少しだけ期待している。どこかわずかに共通するところがあるような気がするんだよな。
とはいえ、ああいう色々な意味で「オトナ」な空間を作り出すには演る方も見る方ももっと成長しなければいけないでしょうな。
実をいうと℃-uteにはロックよりもフォークの趣をより強く感じるのだけど、この際ジャンル分けとかちぃせぇ話だな。オンリーワンの魅力を追求していけばいい。
メロンと℃-uteばっかり行ってるヲレにはわかる。メロンにはメロンにしかないものがあり、℃-uteは℃-uteで代替不能な何かがある。
℃-uteはもう℃-uteだけの道をあゆみ続けているわけだ。その道の果てで、彼女たちの瞳は何を捉えるのか。いつか必ず訪れるゴールの瞬間、何をめぐみとして得るのか。
激しく燃え、真っ白に燃え尽きることができた時。それこそマサに℃-uteが℃-uteなりのNOT DEADを成し遂げる時なんだろうな。
おっと話が大きく逸脱した。
とにかく。
メロン記念日。
お前ら、10年間オモシロすぎたぜ。
メロン最高!!!!!!