今日のウソヨ

皐月賞というと2年前を思い出しますな。ちょうどベリキュー合コンの日、タケミカヅチマイネルチャールズからの3連複2頭流しでキャプテントゥーレを引っかけ、コンビニで下ろしてグッズ買ったものでした(笑)。


さて、そろそろ覚悟を決めますか。



【中山11R・皐月賞
重箱の隅をつつくならヴィクトワールピサは乗り替わりと余力、ローズキングダムは状態面がちょっと疑問、ということで狙いを下げてみました。


◎ 8枠16番ヒルノダムール
◎ 6枠12番エイシンアポロン


各種情報を眺めるに、この2頭に一発の魅力を感じる雰囲気。じゃあ一発やらかしていただこうじゃありませんかと。決してヒルネムールの連呼で親近感が湧いたからじゃないぞ(笑)。アポロンは完全にここ狙いで究極の仕上げだとか。
馬券は・・・思い切って3連単いきますか。2頭軸マルチで、相手はリルダヴァル、ローズキングダムゲシュタルトヴィクトワールピサダイワファルコンアリゼオ。あとは穴っぽいところに3連複で流しておきたいですな。


【中山12R・中山スプリングプレミアム(アグネスタキオンメモリアル)】
◎ 5枠9番ハロースピード
ハローでスピードって、それなんて競馬部長(仮)? みたいな(笑)。鞍上が松岡ってのがまたなんとも(苦笑)。
いや真面目な話、牝馬限定とはいえ重賞で好走実績があるのなら、休み明けを一度叩かれたならいい線いくんじゃないかと。ウオッカちゃん世代の牝馬もだいぶ少なくなってきたしねぇ。
馬券は・・・この際だから3連複の9-10流しとかいいんじゃないですかね(笑)。