今日の祝宴

さあ乾杯だ!

从・ゥ・从<あたしが飲むのは何かないの?
公式に大事なお知らせが来てもいいなら朝までサシ飲みするが(脳内)。



といっても何もないんじゃあんまりだからこれあげる。

从・ゥ・从<お前さんがライブの帰りとか夏場によく飲んでるやつktkr
地元だとダイドー商品は手に入りやすいからね。「ダイドーの自販機が多い土地は田舎」なんて陰口もあるみたいだけど、確かにコカ・コーラとタメ張れるくらい多いからなぁ。そりゃ「CLUB DYDO」のポイントもたまりますっての。今ちょうど100ptあるから、あと1年の有効期限までにもう100pt溜めてTシャツかオリジナルチョロQ欲しいね。
从・ゥ・从<ところでこれって前はもっと量あった気がするんだけど
どこも不景気ってことだ。



从*・ゥ・从<ルネ〜ッサ〜ンス情熱〜僕のこの手〜は〜♪
从*・ゥ・从<いつもー何かーさがしー燃ーえーてるー♪
こ、この歌は!?
从旨・ゥ・从<どーもー、芳村真理・・・じゃなかった旨いみー先生です
芳村真理といえば夜ヒットと料理天国だね。

では先生、今日のメニューを。
从旨・ゥ・从<先日は中の人のレパートリーが増えましたので
从旨・ゥ・从<増える前の二つしかないパスタメニューから
从旨・ゥ・从<まい(み)たけクリームは先日やったので最後の一つ
从旨・ゥ・从<キャベツとアンチョビーのパスタいってみましょう
从旨・ゥ・从<そろそろ春キャベツが出回ってるのでちょうどいい季節です
从旨・ゥ・从<もっとも中の人は年がら年中作って食べてますが
从旨・ゥ・从<春ーでもー秋でもーまふーゆーでも♪
それ以上はやめといた方が無難です先生。そういえばこの『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』の作詞も三浦徳子先生なんだね・・・長いなぁあの先生も。
从旨・ゥ・从<自分でタイトルいっとるがな


从旨・ゥ・从<じゃあ材料いきます スパゲティはいつもの通り買い置きの1.6mmを200g(乾麺)
从旨・ゥ・从<キャベツは5〜6cm角くらいにざくざくと
FですかJですかRですか先生。
从旨・ゥ・从<じゃあKで
キャノンっすか!?
从旨・ゥ・从<って MS-06のザクじゃないです もちろんMS-05の旧ザクでもないです
从旨・ゥ・从<量はネットをザッと見回してみると1人前あたり2〜3枚程度の様子
从旨・ゥ・从<あとはニンニクを大2片くらいと輪切り唐辛子 自分で切るなら種は取る
从旨・ゥ・从<忘れちゃいけないのがアンチョビーフィレー
从旨・ゥ・从<経験でいうとこれが使いやすいんですが
从旨・ゥ・从<最近隣町のサティもヨーカドーも置いてくれなくなったので別会社のを使ってます
从旨・ゥ・从<西友では割とよく見かけるんですけど近所に西友がないのよ
从旨・ゥ・从<ちなみに某ブルーフラッグのはソースの材料よりもピザ等のトッピング向きかと
从旨・ゥ・从<面倒ならこれを使っても美味しくできますよ


从旨・ゥ・从<鍋にお湯が沸いたら塩をいれてスパゲティをザーッと
从旨・ゥ・从<茹で時間は袋の記載より1分〜1分半短めで
从旨・ゥ・从<炒め鍋にオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて点火
从旨・ゥ・从<くれぐれも焦がさないように 炒めるというか温める感じで
从旨・ゥ・从<香りが立ってきたらアンチョビーを1缶全部投入
从旨・ゥ・从<この時缶の中の油はどうするのかという問題ですが
从旨・ゥ・从<料理サイトによっては入れないように強くいうところもありますね
从旨・ゥ・从<ちなみに中の人は深く考えずに油ごとバーッと
从旨・ゥ・从<何ならニンニク炒めるのに使いますか くらいの勢いで
从旨・ゥ・从<アンチョビーを崩しながらさらに温めていきます
从旨・ゥ・从<ほぼ原形がなくなったかなってあたりで唐辛子をパラパラと
从旨・ゥ・从<ここで入れすぎて失敗するケースが多いって中の人がいってた(笑)


从旨・ゥ・从<スパゲティの茹で上がり1分前くらいで同じ鍋にキャベツをワーッと入れて茹でます
从旨・ゥ・从<季節とか固さによって時間は調節してください 茹ですぎないように
从旨・ゥ・从<茹で汁をおたま半分くらいソースの鍋にいれて混ぜます
从旨・ゥ・从<茹で上がったスパ&キャベの湯をよく切ってソース鍋に投入
从旨・ゥ・从<和える感じでガーッと混ぜたら出来上がりです
从旨・ゥ・从<お好みでエクストラヴァージンオイルとか黒コショウをかけていただきましょう

副菜は鶏肉の塩焼きにハムとほうれん草のシーザーサラダ風、それから梅さんの祝宴なんで枝豆です。
从・ゥ・从<おっ 今日は丼じゃないね
写真だと丼に見えるけどな(笑)。深皿とまではいかず、分類としては・・・鉢? とりあえずあるものを使ってみました。ダイソーによさげな皿があったけど630円ってシールが貼ってあったから涙目で敗走(笑)。



从*・ゥ・从<うん、作り慣れてるだけあって美味しいじゃん
覚えてから10年くらい経つのに未だ出来が安定しないんだけどね(汗)。今日は成功したようだ。
从*・ゥ・从<今後の予定は?
引越しの時に姉貴が置いてったレシピ本が見つかれば色々試せるんだけどなぁ・・・とりあえず今日ダイソーで見つけて買ってきたレシピ本によると、キャベツとアンチョビーoutオイルサーディンとレモン汁inでも美味しいらしいからいつか試す。1.4mm推奨なのが難だけど。
从*・ゥ・从<ま た イ ワ シ か 
イワシ好きなのよ。あとサバとかニシンとか。もちろんニシンの卵もな。それと貝類も。
从;・ゥ・从<そういや魚卵好きだよね・・・そのうち痛風になるぞ
尿路結石と関係深いからね。だから最近魚卵は控えてる。
从旨・ゥ・从<まぁ皆さん健康に注意してよく食べましょうってことで


(オ゚Д゚)人从・ゥ・从人从旨・ゥ・从ノシ<またねー