夢があるから

舞美ラジオにキタ━从・ゥ・从━ノソ^ o゚)━州´・ v ・)━リ ・―・リ━(o・v・)━!!!そうな。
とりあえずお知らせまで。


(追記)
聴いたぜ。ということはもちろんネタバレだ。








『ショッキング5』がどういう傾向のアルバムになるか、というのは先週ザッパー(笑)を聴いた段階で読めたわけですが、さらにこう来たのね。


「コンサートのアンコール前ラストの曲」みたいなのが多くなっているわけですが、これが究極でしょう。すでに回転するミラーボールが見えてますが何か。


やっぱりなっきぃの声がよく聴こえる。歌でも時代到来?



「まずはとにかく私たちの歌を聴いてください」


裏テーマというかメッセージというか、そういうものがあるとしたら、これかもしれないと思う。
奇を衒うでもなく、ガツンと盛り上げて勢いで突っ走るというのでもない。
自分たちは歌を歌うんだ、それが自分たちの根本なんだという自覚、決意、あるいは確認。風の噂によると『SHOCK!』を聴いた近田春夫に歌唱面で酷評されたらしいけど、あの人を納得させるのは並大抵のことじゃ無理だから、それは今後の努力目標とでもしておいて。


アイドル稼業の分野において「聴く」とは「見る」と密接な関係がある。であるからしてすなわち、
「聴いてください」
ということは、
「見てください」
ということでもある。さらに一歩踏み込むなら、
「正面から向かい合ってください」
なのかもしれない。


先入観も余計な情報も捨てて、ただ自分たちの歌とパフォーマンスを正面から受け止め、それぞれの感性と価値観によってアリ/ナシを見極めてほしい。
結果が「ナシ」でもしかたない。それでも自分たちはやるんだ。だって、これしかないのだから。


それくらい真摯な、いや悲壮なくらいの気持ちが伝わってきますよ。


今できること、できないこと、その全部がここにある。
そういえるくらいのものに仕上がったんじゃないかと思います。
派手さがない分、「虎視眈々と一発を狙う」みたいな勝負気配が伝わってきます。

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5

ショッキング5

もちろん大本命。