栄冠ふたつ

シングルデイリーランキング(ORICON STYLE)

キタ━从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)━!!!
このキターもずいぶん寂しくなったなぁ・・・というのはさておき、これで2作連続でデイリー1位。フラゲ日の1位は初めてですね。いい出だしです。もうこの際だからサインポスでもなんでもやってガンガン攻めてほしいものです。給料が出ないと買い足しどころかセブンとamazonの引き取りにも行けない自分はちょっと不甲斐ないですが。


「2009年度JRA賞」決定!年度代表馬はウオッカ号!(JRA)


キタ━━ヽ从≧ゥ≦从|ズ|バ|ッ|と|選|出|毎|度|あ|り|っ|!|从≧ゥ≦从ノ━━!!!!!


昨年に続いて、年度代表馬と最優秀4歳以上牝馬の2冠でございます。年度代表馬はもしかしたらブエナビスタってこともあるんじゃないかと気をもみましたが、記者投票の結果ではぶっちぎり。1年でGI3勝という成績を評価してもらえて安心しました。最優秀4歳以上牝馬は満票じゃないですか。ありがたい話です。
グランプリ連覇のドリームジャーニーは最優秀4歳以上牡馬、ウオッカちゃんを2度も負かしたカンパニーおじさんは満場一致で特別賞ですか。過ぎてしまえばみな美しい思い出さ。
最優秀ダートホースはもうちょっと僅差になるかと思いましたが、あっさりとエスポワールシチーに決まりましたねぇ。彼もドバイに行くんだっけ? 頑張ってほしいですね。