青春の旅立ち


動画はタイトルが同じというだけなので無視しても問題ないです。個人的には名曲だと思ってますけど、℃-uteに関係あるかといったらまったくないわけで。


2009年℃-uteの日のテーマは、
「共有」
だったんだなと、あらためて、強く強く、感じました。
メンバーが持つ℃-uteの記憶、思い出を共有しなさいと。


从・ゥ・从<お土産だ、持っていけ
リl|*´∀`l|<うちらだけで持ってるのも寂しいんだよ


みたいな。


記憶を共有することで、擬似的な(でもないのかな)共通体験としての意識づけをする。
なぜか。


心のふるさとのようなものを作っておく。
なぜか。


旅立っていかなければならなくなったから。


旅とは、帰るためにするもの、帰る場所があるから成立するものでもあると思うのよ。






めぐや栞菜や梅さんが人生のソロ活動を選択し展開しているように、5人も選択を迫られ、行ったはず。


(大人)<これで終わりにするか!? 続けるか!? ℃-ute
从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<そんな決定権がお前(たち)にあるのか!?


ワタシたちは℃-uteをやっていくのだ、という選択、決断。
それを揺るぎないものにするための旅立ち。


室生犀星じゃないけれど、「ふるさとは遠きにありて思ふもの」でもあって、「帰るところにあるまじや」でもある。
一旗あげて錦を飾るまでは、帰ったら負け。
それでもたまにはキタサンの馬主みたいに「帰ろかな 帰るのよそうかな」なんて逡巡をしてみたり、柴又生まれのテキ屋のようにたまに帰っては騒動になってみたり。
ま、そういうものだよね。


同じ思い出を持つ者がステージ上から減っている以上、あとは客席に求めるしかないわけだよ。
大事な思い出を託してもらえるほど、俺たち上等なものじゃないと思うんだけどなぁ(苦笑)。
まぁ、もらっておく。
絶対に忘れない。託してもらったことも含めて。
感謝の気持ちは、折を見て遠慮なく表現するつもりでいるよ。










「舞美が髪を切ったのは」の話をまたするぜ。何といわれようと、ここは徹底的にこだわっていかないといけない「事件」であると思うわけだよ。違うかな。


栞菜の髪型そのものに見えるし、めぐの髪型にも見える。そういえば梅さんなんてもっと短かったことがある。
そう、3人とも「ショートのコ」だったことがあったり、ずーっとショートだったり。


いつでも思い出せるように、かもしれないし、これからも共にある、という意思あるいはメッセージかもしれない。
あるいは。
3人を意識することで、3人分のパワーを自分ひいては℃-uteのものにしたい。
そんな思いが込められてると妄想したい。


ついでに、「メンバーには『切る』って話はしてた」と聞いた覚えはあるのだけど、大人にはナイショだったという妄想もしてみたい。そのペナルティが新曲のパート割に反映されてる・・・とか言ってw
そういえば、ロマヨロのパンフの撮影って8月に済ませてあるはずなんだけど、撮り直しとかしたんでしょうかね。開幕すればわかることですが。