ピラメキーノ

先代のデスクトップで使ってたキャプチャボードは「録画と録画の間は3分以上空けること」なんて困った制約があったのですが、18:30録画開始→18:59録画終了→19:00ガッチャマン録画開始、という予約で見事に録画成功しました。技術の進歩ってすごいなぁ。
以下そりゃあもうとんでもない勢いでネタバレ。






出演したのは、

というコーナー。

从・ゥ・从<℃-uteです!
从・ゥ・从州´・ v ・)リ ・一・リ<イェイ♪

というわけで紹介VTR。『EVERYDAY 絶好調!!』のPVを使ったものだから、

ということに(汗)。


「運動神経とかどうなの?」というMCに、

というアピールまではよかったんですが、ポジションを訊かれると・・・

(苦笑)。
そんなわけで今回の出場は我らがキューティーリーダーこと・・・

ドッジ矢島!

と気合の入った一言。

視聴者もドッジ矢島にロックオンだぜ! みたいな。

60秒逃げ切れば勝利だったわけですが・・・

ここまで11秒。なかなか難しい。
ドッジ矢島のコメント。


なんだよ、最近の天然エピソードあったじゃん。


・・・という顛末だったわけですが、僕くらいになると違うところに反応。
というのは、このコーナーのBGMが懐かしすぎる。℃-ute登場の『甘い罠』とか紹介の『EVERYDAY 絶好調!!』を除いて、聴いてわかったのをざっと挙げていくと、
ルール説明:鋼鉄ジーグ主題歌
今回のワンターゲッツ:人造人間キカイダーOPタイトル
先鋒・中堅・大将それぞれの紹介:コン・バトラーV主題歌
ドッジ矢島OUTのリプレイ:マジンガーZ・機械獣登場BGMのうちのひとつ
ドッジ村上OUTのリプレイ:コンドルは飛んで行く
ドッジ金田戦:ネバーエンディング・ストーリー
出場者募集:どこへ行くのか(キカイダー挿入歌)
70年代のアニメや特撮の曲(『コンドル〜』『ネバー〜』は違うけど)はパンチがあるのでこういうところではよく使われる(ゲッターロボOPのイントロを使った番組なんていくつあったことやら)わけですが、これだけまとめて出てくるとそれだけで高まります。音だけ聴いててもいいくらい(マテ。


愛理とちっさーの出番はなかったわけですが、今後の放送のどこかであるんでしょうかね? よくわかりませんけれど。未確認情報ですが20日にも出演あるみたいだし・・・って20日はよみラン前日で早く寝る日ジャマイカ