今日のバタバタ

東スポ買いにコンビニへ行ったら、週刊アスキーの新しいのが出てました。つまりまた買い逃しです。土曜は花火大会で橋を渡れる状況ではなく、日曜はすっかり忘れて有り金のほとんどをPAT口座に入れ、ハズレたもんでフテ寝してたと。つーかね、お盆休みを睨んで合併号にするのはいいんだけど、発売日の前倒しってのはどうにかならないものですかねぇ。まだ流通が休みに入るタイミングじゃないんだし。
「どこかに返本し忘れたのでもないものか」と知ってるかぎりの書店・コンビニを回ってみました(いや、一番遠いところにある店は行きませんでした)があるわけないやね。しょうがないからまたブックタワーだ。


昨日あたりから「なんかイデオンとかタイガーセブンとか、そういう主人公が徹底的に追い詰められた挙句どうにも悲愴な結末を迎えるのが見たいよね」という気分だったので、ついでにGEOとかTSUTAYAとかも回ってみたんですが、予想通りどこにもありませんでした。大都市の繁華街にある大きい店じゃないと置いてないんだよなぁ。
なんとなく部屋を引っかき回してみたら、何年か前の正月に接触篇・発動篇をまとめて放送したやつのVHSが出てきましたけど・・・これ見るのか俺は(苦笑)。3時間半あるんですけど。
本当に「イデオンを見る」ならTV版+発動篇じゃないのかって気もしますけど、そりゃ余計に無理だしなぁ。