はじめての矢島舞美

昨夜(および先週)の美女放談を見たり評判を耳にしたりして検索でいらした皆様、ありがとうございます。
あいにく美女放談の動画はありませんが、代わりに「まぁこれを見ていただきたい」と考えるものをいくつかご用意いたしました。よろしければご笑覧ください(←微妙に日本語の使い方を間違えてみました)*1


まずはこちら。美女放談の前編で出た「おしぼりと大根おろしを間違えた」と並ぶ微笑ましいエピソードとして知られ、2007年の出来事ですが今年になっても未だにラジオ番組にゲスト出演した際に披露されるほどの鉄板ネタとなっております。

Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ [DVD]


続きまして、矢島舞美の特徴の一つである口調の柔らかさ、ほのぼの感を楽しめるこちらの動画。

矢島舞美写真集『17』(DVD付)

矢島舞美写真集『17』(DVD付)

写真集の販促イベントとして、千人組手ならぬ1000人との握手会イベントを挙行しました。1時間強で終わらせるという超特急イベントで、参加者一人あたりの握手の時間は短かったのですが、それでも一人ひとりの目を見て力強く握手してくれました。矢島舞美および彼女が率いる℃-uteはイベントで握手会を頻繁に行うのですが、彼女の握手の力強さはファンの間で有名なものになっております。
1000人との握手を終えても疲れをみせない心身の強さにもご注目ください。


矢島舞美といえばファンの間ではスポーツ万能キャラとして知られ、またそこが「売り」となっております。まずは古いものですがこちら。



最近では、上の「矢島舞美からのお知らせ。」でも紹介されているこんなDVDも発売されました。

矢島舞美 17’s-SEVENTEEN’S- [DVD]

矢島舞美 17’s-SEVENTEEN’S- [DVD]

体力測定で一本作るというアイドルのイメージDVDにあるまじき企画(笑)をガチで実行したもの。とはいえ水着もありますし、ロングインタビューも注目です。


矢島舞美の最大の特徴といえば、なんといっても「雨女」。そのエピソードはこんな形で披露されました。

これはイベント会場とFC通販限定で販売されたDVDに収録されていたある日の記録。まぁだいたいこんな感じでイベントやコンサートの日は雨になります(笑)。ネタとして消化されていますが、どうも本人は本気でかなり気にしているようなのであまり厳しく指摘しないでいただければ。
これをステージ上でコント仕立てにするとこうなります。

完全版はこちらのDVDで。

℃-ute Cutie Circuit 2008~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2008~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

また、このコントの元ネタのいくつかはこれらのDVDにも収録されております。
℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]

℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~ [DVD]

コントじゃなくてシリアスな演技を見たいという向きにはこちらのDVD。
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

主演映画もまもなく公開されます。
(動画の始めと終わりに予告編あり。ホラーなので苦手な方は注意)


限定発売だったのでファンのなかでもDVDを持っている者がほとんどいないというレア動画を発見しましたので貼っておきます。


ひとまずこのくらいで。あとは適宜検索していただいて、矢島舞美の魅力に触れていただきたく思います。
最後になりますが、只今絶賛発売中の℃-uteニューシングル『暑中お見舞い申し上げます』もよろしくお願いいたします。

*1:笑覧とは「自分の物を他人に見てもらうことをへりくだっていう語」(Yahoo!辞書より)なので、人類の宝である矢島舞美を紹介する場合には不適切でしょう。