本日のタダ働き更新

どうもゲキハロ疲れが抜けきれてない感じ。困ったもんだ。


今日も起きられず15分遅れくらいで会社に着いてみると、ロッカールームで班長とマスターが何やら作業中。着替えながら話を聞くと、洗濯済みのツナギがゴチャゴチャに置いてあって見苦しいので、今まで置き場所に使ってたテーブルを撤去、メインルームかどこかから持ってきたスチール棚の棚板を長いサイズに交換して流用、ツナギもサイズ別に分けて置くと。ついでに以前会社が補充したツナギはほぼ個人用になっているので各自でロッカーに保管せよと。
流れで手伝うことになり、いったん棚を分解。続いてネジや金具が油でベタベタしてたので軽く洗浄と。大の大人3人がメタノールに漬けたネジを必死こいて磨く姿は傍から見たらもの悲しいものだったでしょう(苦笑)。
ここまでで午前は終了。


午後はマスターと二人で棚の組み立てからスタート。手先の器用さと経験の差でだいぶ遅れをとりましたが、なんとか終了。
あとは午前中に別のオペレーターさんがサイズ別に分けてくれたツナギを棚に放り込むと。その間マスターは自分のロッカーの整理とか始めて、なんだかもう色々なものが出てくる出てくる(笑)。
その後は「ネジ穴補修ないかなー」とアルミをチェックして、1時間くらいみんなで休憩したところで班長から「特に急ぎでやることもないし引き上げるかぁ」のお達しで本日の業務終了と(笑)。いやマジでもう駐車場の草むしりくらいしかやることないらしい。


明日は病院とハロショのため僕はお休み。とはいえ禁煙外来も行かないといけないのでそこそこ忙しいです。2〜3日ゆっくり寝たいですがね。