新ユニットの名前が決まったそうだ

つんく♂オフィシャルブログ








和田、前田、福田、小川による4人組のユニット名を決定しました。


S/mileage」です。スマイレージと読んでください。


見てわかるように スマイルとマイレージもかかってます。
スマイルの世代という意味でスマイルとエイジもかかってます。


ね、なかなか粋でしょ。


応援してくださる皆さんや日本の皆さんのスマイルが、
マイレージのようにどんどん貯まればうれしいなと、そんな気持ちでつけさせていただきました。


4人の個性にもとても合っているし、
僕としてもとても気に入ってます。


うーん・・・粋なのかこれは(苦笑)。ぶっちゃけファーストインプレッションは日光の手前です。4〜5音の方が呼びやすいんですがねぇ。略称にもしづらそうだし。
まぁ名前というのは活動していくうちに似合ってくるもの。℃-uteだって知らない人には「なんて読むの?」なわけだしね。
とにかく4人(でFIXなのかな?)にはユニット名にふさわしい笑顔を忘れずにスタートダッシュを決めてほしいものです。