インストール悪戦苦闘・ここまでのお話

まぁ何に使うわけでもないのに興味本位でUbuntuのインストールなんか始めてみたわけですが。
USBメモリだと端子が一つふさがるしなぁ・・・と思い(Aspire oneにはUSB2.0が3つあるわけですが、一つがイーモバ端末でふさがっちゃうわけで)、スロットがガラ空きになってるSDHCに入れてみようと挑戦したものの、なぜかunknownなんちゃらとか出てうまいこと認識してくれず。でも一応4GBの何かがあるということだけは認識してくれてるのでエイヤッとスタートさせてみたものの、当然うまくいくわけはなく。面倒だからLiveUSB作ってそれでいこうかなーとも思ってますが、とりあえず8.10じゃなく8.04でもう一度試してみようかな。今日は遅いし明日はハッスルツアーの準備(何)で忙しいから来週になると思いますけど。