本日の仕事更新

月&週の初めだというのに、まったくもう・・・。


昨日思わぬ幸運にハイテンションのままICカードリーダーを探して走り回ったせいか、そんな感覚はなかったんですがくたびれてたらしく、いったん起きた後ストーブにあたりながらグーグー。けっこうギリでした。
やはり昨日の話なんですが、ふとした拍子にコキッと鳴ってから腰がイタタタターでして、一晩寝ても痛みが取れなかったので腰椎ベルトを巻いて出勤。できるところまでやって、どうしても無理なら早退させてもらって整体でも行きますか。


わ、材料が来てなーい。DK君はいるけど接着長がいなーい。お休みかい、無理もないけどな。
さてどうしたものか、と途方に暮れてたら工場長が給与明細をよこしながら、
「今日は分離機の掃除お願い」
うわー久しぶりだこと。
もうね、何が必要かは体が覚えてます。灯油をバケツに入れて、ウエスを山ほど持ってと。


すでにジハードさんはじめ新人さんたちが黙々と作業中。これなら俺のやることそんなにないかな・・・と思ってたら、それを許さないのは工場長の罪(笑)。
「機械止まってるんだから、いつもはできない内側もキレイにしてね。ついでに新人さんたちにも教えてあげて」
それは立ったりしゃがんだりの動作が多いからこの腰ではきついなぁ・・・やりゃあいいんでしょやりゃあ。
みんなそれぞれの作業してるのに「教えるよー集まってー」も悪いよなぁ、と一人で作業。そうしてたらみんな見様見真似で別の機械の掃除をやってくれちゃうから真面目な人と仕事するってのはいいものです。
灯油を浸したウエスでバーッと拭いてその後ガーッと乾拭き、ってのはやっぱ気持ちいいわ。腰もそれほど痛まず快調に作業。立ち上がった拍子に頭ぶつけたとき今度は首がグキッとかいいましたけど、まぁ気にしない(笑)。


太陽がてっぺんまで行かないうちから先日のMTK状態、なジハードさんの軽妙なトークを楽しむ休憩を挟みつつ、なんとかお昼までこぎつけました。久しぶりにツナギが灯油臭くて食べづらい(苦笑)。


午後もまた掃除の続きから。まぁ今日も定時だろうな・・・と思ってたら今度は班長がやってきました。
「工場長が『4Lを4枚貼ってくれ』ってさ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
材料もないのにどうすんだろ。つーかもうちょっと早めに言ってほしかったわぁ。4Lは貼るのも大変だし貼った後も色々手間かかるのよ。あーあこれで残業決定だ(笑)。


わ。しばらくここで誰も作業してなくて当然エアコンも切ってるから接着剤がちょっと固い。ガラスもアルミも冷えてるし、こりゃ時間かかるなぁ。
伸びが悪い分は量を多めにすることでカバーして、その分はみ出したのを取るのに四苦八苦してると、またも班長がやってきて・・・衝撃の一言。
「明日からまた休みになるから」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
「材料が来なくてねぇ。たぶん今週いっぱいは無理かもね」
そんなぁ。先週工場長が「3月に入ったら10日までにまとまった数が来る」って言ってたのに。あ、でも「10日までに来るのは確実だけど具体的な日付はわからない」とも言ってたっけ。10日は来週の火曜だから間違ってないね。そんでもって再開の日程についてはまた「後日連絡」と。今度はあんまり待たせないでね。こっちはかんにゃを待つので精一杯なんだから。


本日の残業は1時間・・・だったんですが、着替えてからのんびり一服しつつオペレーターさんとおしゃべりとかしてて、「あ、タイムカード押してない」と気がついた時にはもう30分経ってました(笑)。


そんなわけで夜更かしをしております(笑)。