本日の仕事更新


休み明けでいきなり通常業務だったせいか起きたら腰椎に重い痺れを伴った痛みが。喉・腰・膝と普段から弱ってるところにダメージが残ってるなぁ。その割に腸がなんともないのは不思議だ。


なんだか最近はとうとう夜勤の間にアルミが用意されず、朝イチの仕事がまずそれ。腰痛いのに前かがみになってゴシゴシとかきついわー。で、用意できたはいいけどすぐ貼り終わっちゃうからまたはがして洗って。半日で2回もそんな作業となるとどっちが優先されるべき業務なんだかわからなくなります。まぁ自分で洗った方が後で扱いやすくはあるんですが、それで作業が後ろへズレて一般的な飲食店のランチタイムが終わってからお昼とか泣けてきます。


午後はある程度洗ってくれてたので助かりましたが、今度は「それ全部4Lいこう」と接着長から非情の指令。でも今日もSを手伝ってくれたから文句はいうまい。あ、でも一つだけ。4Lは貼った後1時間ごとにはみ出しチェックと除去があるから面倒なんだよおおおおおおおお。


金曜は「明日休みだからやれることはとことんやるぜの金曜日」なので残業は3時間オーバー。我ながら先週はよく帰れたもんだ。℃-uteバスは奇跡をもたらすねぇ。
歯医者の予約を「咳がひどいから」とあながち嘘でもない理由でキャンセルしたわけですが、これで比較的安く上がるかかりつけの方へ通えるからラッキーではある(笑)。腕前はまぁ「それなり」程度なんですが。
暇になったのか接着長が顔を出して「頑張るねぇ。何なら明日来てやってもいいよ(笑)」と笑えない冗談。「いやいやいや・・・」とあいまいに笑って受け流しましたが、先週だったら半ギレだったでしょう。
帰り際にもまた「じゃあ明日待ってるよー」。ホント先週じゃなくてよかったわ。


くたびれた反動か「あー熱くて辛くてギトギトしたのが食べたい。ホルモンないかホルモン」とブツブツ言いながら帰ったわけですが、そんな時に限って焼き魚に煮物とかヘルシーな夕食。一応食べるには食べましたがどうにも気が治まらず、閉店ギリギリのスーパーやらコンビニやら駆けずり回って、なんとか冷凍のホルモン鍋を入手できました。あー幸せ。