本日の仕事更新


週明け早々何ですが、どうに気分がすぐれませんでねぇ。まぁ理由には思い当たるフシがありまくりですが。


今日から3Lの材料がまた入ってきたらしく、Sと3Lを1セットごとに交互に貼ろうぜ、という具合に打ち合わせは成立。それはそれでいいのだけどまたアルミが足りないし。


で、ブースに向かうと衝撃の光景。
先日窓に発泡スチロールを貼った際、ついついうっかり物理法則(でいいのかな)を無視した貼り方をしたのがあったらしく、地球の重力に魂を引かれた発泡スチロールがはがれちゃってる(汗)。とりあえず見なかったことにして作業開始(苦笑)。


Sサイズのガラスは最近出来の悪いものが多くて位置合わせに苦労するんですが、3Lはそんなこともなくスムーズに進行。途中でアルミの調達に時間を取られて昼食が一般的なおやつの時間になったりおかげでなんとなく午後休憩の時間がなくなったりしましたが、今日は工場長に別の仕事を頼まれることもなく(笑)、「これ以上貼っても材料がないから意味なし」というところまでできました。ストックが作れれば理想的でしたが、時間は既に定時をオーバー。発泡スチロールの貼り直しで30分残業。
どうやらまた「人件費がかさむからヤツをあんまり働かせないように」というチームオーダーがあったらしく、オペレーターさんがプレッシャーをかけに来たりもしましたが(笑)、ちょうど全部終わらせて帰るところだったので何事もありませんでしたとさ。


作業中に工場長が2ヶ月に一度の消耗品の注文取りに来たんですが。
他のものはいいとして、薄い方のゴム手袋は使い捨てでかなりの量を使うから会社で買ってくれると確かにありがたいわけですが、だいたい1日に使うのが6双〜8双。週に5日、2ヶ月となると・・・うーん正直に申告するのもなんとなく気が引ける(笑)。しょうがないから他の人の発注状況をチラ見して一番多い人と同じだけ注文。どうせなら「経費で落とすから領収書もらって来い」方式の方がいいんですけどねぇ。