本日の仕事更新


今年初めて舞美が夢に出てきたんですが、雑誌だかWebだかの記事というもったいない事態(苦笑)。現場に入ってないと生身(?)は出てこないんですかねぇ。


昨夜は夜勤の接着長もヒマだったらしく、何枚かガラスが貼ってあると。それなら今日も余裕だね、と作業に・・・って接着長ったら昨日キープしといたアルミ使っちゃったのね。まぁ私物じゃあるまいし文句いう筋合いのものじゃないですが。
というわけでわすか2日目にしてアルミ不足(苦笑)。あるだけ貼ったらはがしと洗い。まぁいつもと違ってはがし待ちのストックは「全部はがして洗ったら1日がかり」くらいあるし、マスターによると「発注しといたドリルが年末に届いたからネジ穴補修も可能」とのことなので余裕はあると。


そういう時に仕事を持ってくるのが工場長(苦笑)。NG分の材料をアルミ&ガラスからはがしておけと。ガラスと違って温めただけじゃはがれないらしく、バットにナントカって薬品を入れてそこに浸してバットごと温めると。ヒーター占有しちゃうとアルミが調達できないんですが。まぁやれというならやるんですけど。
でもってこの薬品がなんだか強烈なものらしく、いつもは油で手が荒れようが接着剤でカブレようがおかまいなしの工場長が、
「必ず手袋着用で作業、手に付いたらすぐ水で洗え」
とわざわざ指示をくれました。そんなに強烈なのか、と使う分のアルミを洗った後で取り掛かったわけですが・・・いやマジ強烈でした。
「はがれるまで1時間くらい温めて」というので時計で確かめて様子を見に行くと、当然若干量が揮発してるわけで、あからさまに「有毒ですよー」みたいな刺激臭。慌ててマスクしましたけど効果はどんなもんだか。
さらに、1コはがして次のを浸してからはめてたゴム手袋をみるとなんとなく色が抜けてるし。なんかもうガクブルものですわ。


そんな感じで今日も1時間半残業。帰りがけに本社へ向かう工場長とバッタリ顔を合わせたわけですが、
「適当なところで上がっちゃっていいからねー」
・・・誰のせいかと(苦笑)。まぁ〆まではできるだけ残業したいから大歓迎なわけですが。
今日は窓の断熱できなかったなぁ。早めにやらないといけないだろうに、いつできるだろう。明日も薬品と格闘しなきゃならないんですが(ガクブル)。


休みの間に手のカブレはだいぶ収まってきたんですが、仕事が始まった途端にまたぶり返し。手袋はめるようにしてるのになぁ。バスまでになんとかしたいので、今日からまた薬のお世話になります。