あくまでも自己責任で

すいません沈没してました(汗)。


日刊スポーツに過去20年の連対馬とか配当とか載ってたわけですが、一覧になってるといかに当たってないかがよくわかります(苦笑)。初めて買ったのは1990年、メジロライアン-ホワイトストーンの枠連(と単複しかなかったの)3-7。オグリキャップ奇跡の勝利で見事に2着3着でしたとさ。この時に生まれてないコのファンだったり生まれてない少年と現場で遊んだりしてるのか(汗)。


以下ガーッと見ていくと、間違いなく当てた記憶があるのは「絶対にマヤノトップガンが来る!」と総流しかけて直線では思わず涙した95年、グラスワンダースペシャルウィークテイエムオペラオーの3頭馬連BOXにボーナスの残りを全部突っ込んで見事1・2・3着してくれた99年(まぁ3着は関係ないけど)、「いくらなんでもディープインパクトでしょ」の2006年くらい。
当たったのを覚えていられるくらい相性の悪いレース、馬券ってやつは当たるときには先週みたいに馬連4点で当たるけど外れるときは100点買っても外れるし、さらに僕にだけはよく当たる東スポの占いでギャンブル運が絶不調とくればなんだかイヤーンな気分にもなってきますが、馬券は買わなきゃ当たらない。現場は行かなきゃ楽しくない。
そんなわけで乗っかるより蹴飛ばした方がよさそうな予想でも公開してみようと思います。お祭り気分で楽しくいきましょう。


ここで特別ゲストをご紹介します、この方です!
从馬・ゥ・从<こんばんは、うまいみぃ〜です
从・ゥ・从<って何やらせるんだい
あ、戻っちゃった。
从・ゥ・从<先週本命を事前に発表したら当たったもんで
从・ゥ・从<調子に乗ってる人のブログはここですか?
ハイハイそうですよっと。
从・ゥ・从<マグレは二度も続かないっていうからとっとと発表しチャイナ
お、ジャマイカに続く新しいパターンだね。
从・ゥ・从<まずはこれを説明しないとね

え、有馬?・・・このメンツならアレとアレとアレの3頭立て、でなきゃアレが3着に来るかなぁ、って感じだから買い目も絞れるしなんとかなるでしょう。ちなみにアレは買わない予定。

あーその「アレ」ね。順番にダイワスカーレットマツリダゴッホスクリーンヒーローエアシェイディメイショウサムソン。でもって・・・
从・ゥ・从<That's the POWER♪

/
\从・ゥ・从グッ

そうでなくて。
えーっと、本命はスクリーンヒーローで。
从・ゥ・从<デムーロさん、鹿戸先生、吉田オーナーごめんなさい
从・ゥ・从<その他の関係者の皆さんもごめんなさい
そうきますか。
新聞をザッと見回してビックリしたんですけど、出走14頭で今年GIを勝ってるのってこの馬だけなのよね、という程度の理由です。AR共和国杯とJCを連勝してきたということで「右回りはどうなんだろ?」という話もありますが、有馬を連覇したグラスワンダーの仔ですから苦手ということもないと思われ。
ダイワはたぶん現役最強だしマツリダは中山の鬼だしで「勝つか?」といわれるとちょっと微妙な気もしますが、まぁ3連複フォーメーションの1列目に記入って感じかな。勝たれちゃうと年度代表馬争いでウオッカちゃんの強力なライバルになっちゃうしね。
エアシェイディは木刀、もとい後藤騎手のファンということもありますが、今年AJCCを勝ってるので「冬の中山」の適性はあるんじゃないかと。アメリカンボス(2001年)の再来を夢見たいところです。
サムソンは・・・もうホントこの馬とは相性悪くてですね、買うと来ないわ買わないと来るわ、3連単の1着にしたら2着だわ。来るとイヤだから3連複の3行目に入れとこうかな(笑)。


・・・これ全部蹴飛ばしたら相当な夢見られますな(笑)。「日経平均株価が暴落した年の有馬は荒れる」なんて話もあるそうですから、それはそれで一つのやり方だと思います。