本日の仕事更新


いつもより食卓で沈没してた時間が長く、慌ててゴハン食べて着替えて出たら携帯忘れて戻ったりもしてたので、あぶなく遅刻するところでした。


打ち合わせ中にマックスさんが「もしかしたら昨日貼った分が残ってるかも」とか言い出したのでブースを見てみると、確かに残ってる。その分今日の作業が少なくなるのはいいんだけど、なんか損した気分。
ちょうど工場長と会ったので、忘れないうちに接着剤の発注を頼んで、目的は達成(笑)。結果的にこれが今日唯一の接触だったりしたわけで、やっといてよかったです。


いつの間にか夜勤に回った接着長から「今日はこれだけ貼っといてね」の指示メモがあったのですが、今日もアルミなしからのスタート。朝からはがして洗っては筋肉がほぐれてない状態で中腰になるからつらいのよねー。
1台分用意できた頃には休憩とっても怒られない時間でしたが、1枚も貼ってない状況だと仕事した気になれてないので、とりあえずスポーツドリンクを500mlペット半分くらい飲んで、残りの半分はブースの片隅に置いてある空の段ボールに隠してチビチビやりつつ作業続行。


貼って洗ってはがして洗ってまた貼って、の繰り返しだと思うように進まず、午後休憩まで飛ばしたのにメモで指示されたギリギリの枚数を終わらせた頃にはすでに残業は1時間オーバー。そして今日も工場長は本社へ行った後(笑)。まぁ、確か明日から社員旅行のはずだから早く帰らないとね。
ちょうど出くわした班長代理(班長はこのところ連続勤務だったんでお休み)に「終わった? じゃあ上がっていいよー」と言われたこともありそそくさと帰宅・・・はよかったんですが、ロッカーの鍵を忘れたことに帰宅してから気づいてもう一往復(泣)。家の玄関の鍵と一緒にしてあるもんで、手元にないと何かと困るのです。