金曜日の仕事更新(笑)


もうどんな朝だったか覚えてませんが(苦笑)、思い返せば木曜日あたりから風邪の兆候はあったかもしれない。


さて今日も貼りますか、と思ったら接着長いわく、
「材料があまりないからガラスもそれほど必要ない。したがって今日は差し当たり使う分だけ貼ったら掃除とかやっちゃって」
掃除ばっかりやってた頃ならいざ知らず、今は何をどうやっていいかよくわからんのよね。


ブースに入ると、なんと2時間残業して貼った4Lがそのまま置いてある。朝イチで作業じゃなかったんかい。
まずは作業台を空けるべくこいつのガイドにはみ出した接着剤を除去する作業から始めたわけですが、もう完全に硬化してるから取れない取れない。ノミとか彫刻刀みたいなのがあれば少しは楽なんですがそんなものは置いてないので、常備してあるカッターの刃(略してカッパ←勝手に命名)でカリカリ。もっと早くから貼ってれば帰るまでにまだ硬化しきってないのを取れたのに。


30〜40分かかってようやく終わらせて通常作業。もう何をどんだけ貼ったか覚えてませんが、ついに2Lの在庫が切れて3Lでの代用が始まったのと、昼食前に全部やっちまおうと空腹をこらえてやり切ったこと、おかげで昼食は一般的な飲食店のランチタイムが終わってからだったことは覚えてます。


午後は掃除とか始める前にまずガラスの在庫チェック。置いてある場所がバラバラでけっこう大変(苦笑)。
あとはひたすら掃除でしたが、こういう時に限ってアルミが順調に出てくるから腹が立つ(笑)。


お昼が終わってからものの1時間くらいで午後休憩にしたわけですが(笑)、まぁこの休憩が色々ありました。
夜勤の接着担当者がどうやら退社するらしく、挨拶がてら工場長を訪ねて帰っていったわけですが、ちょうど休憩してた僕らには挨拶どころか会釈の一つもするでなく華麗にスルー。接着長は「社交辞令でかまわないんだから『お世話になりました』くらい言っていくのが筋っつーか礼儀っつーかそういうもんじゃないのかね」とえらくご立腹でしたが、工場長は「まぁ・・・世の中いろんな人がいますから」。ある意味人間ができてるよな、たまにドSだけど(笑)。
で、この接着担当者の仕事っぷりというのがかなりトンデモだったらしく、あまりにも事故品を多発させるのでお引取り願うことにしたわけらしい。その後任にマックスさんを雇ったわけです。だいたいのことはマックスさんが来たその日に工場長から聞いてまして、だから教えるにもプレッシャーがあったわけです。


そして、この休憩中に衝撃の事実が明らかに。
なんと・・・材料の入荷が滞っているため、接着セクションは土・日・月と休んでよし。
GWとお盆を除けば初の三連休キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
もっと早く言ってくれればBuono!イベとか申し込んだのになぁ。1枚で当たったかどうかは別として。


そんな感じであちこちのゴミやらガラスやらを片付けて、それでもなんとなく30分だけ残業して終了。あまりに仕事が楽だったんでこういうネタとか考える余裕もありました(笑)。
そして風邪のせいで予定とか入れてる場合じゃなくなった連休が始まったわけです。昨日もホースオブネリあたりじゃかなりキツかったなぁ。今はだいぶ回復してきましたが、まだ夜になるとちょっとだるいかも。とはいえこういう時じゃないとプロレスリングNOAH中継をリアルタイムで見ることができないから頑張って起きてないと。