本日の仕事更新


一応起きるには起きたものの、朝食をチンしてる間に落っこち。バタバタしたもので後で面倒なことに。


今日は掃除を言いつけられることもなく、ガラス貼りとその周辺に集中できる模様。さっそく打ち合わせ。
「2Lはどうします?」
「ああ、アレ昨日で終わり。材料使い切ったし」
え。そうなるとガラス置き場のお荷物になっちゃうなぁ。


まずはLサイズから始めたわけですが、最近は色々と考えることが多く、なんとなくボーッとしたまま手だけ動かす状態。そのせいで、
「あ、これLじゃなくて2Lじゃん」
横幅が10mmしか違わないんで(縦は全サイズ共通)ついついうっかり。
テンション上がるどころじゃなく、塗った接着剤を慌てて拭って、洗浄用の薬品をざばざば。そんなことやってたんで作業が遅れる。仕事には集中しましょう。


いつものようにガラスが足りなくなったのではがし&洗い。まず6枚洗い終わって、その間に5枚出てきたのをはがして、さて洗うかと思ったら・・・
6枚持ってくなああああああああ!!!!!!!!
メインの接着担当が自分のところで使うために持ってっちゃった模様。予定が崩れる。まぁブースに2枚確保してるからいいか、と5枚洗って運んだらそっちまで持ってってるし。僕はあくまでも「手伝い」の立場なんで文句をいう筋合いはないのですが、なんか釈然としないなぁ。


何はともあれお昼。ここで事件発生、に気づく。
携帯忘れた。あとお昼に食べようと思って用意してたおにぎりも。
どっちか一つだけなら我慢もしましたが、携帯がないと巡回とポケモーチェックができなくてヒマだし、最近弁当だけじゃ腹持ちが悪いのでおにぎりがないのも困る。
ツナギと安全靴のままコッソリと駐輪場に向かい、家まで自転車でダッシュ。往復10分。近くてよかったなぁ。


午後は今日もはがし→洗い→貼りのローテーション。とにかくひたすら貼ってた頃が早くも懐かしい。できることなら集中してやりたいんですけどねぇ。一日かかって二十何枚じゃ胸張って帰れない気分なんですわ。


なんだか妙にくたびれて集中力が保てなくなり、ちょうどキリがよかったので30分残業で自主的に切り上げ。帰ってカップやきそばとか食べたら、睡魔がもう「バスツアーか何かですか?」くらいわんさか押し寄せてきたので仮眠。まだめむいです(←ミスタイプ)。