本日の仕事更新


昨夜寝る前(よりはちょっと早く)に飲んだユンケルが効いたのか、今日は無事起きられました。
で、いきなり時間を下りますが昼食後、いつもは常用薬を飲んでから午後の仕事に入るわけですが、いくつか飲むなかに副作用として「血圧低下」「眠気」なんてものがあるものも含まれているので、「これ飲まないでやってみるか」と思いついて実行してみました。
これが大成功。多少眠くはあったんですが、意識は保てました。今週の土曜はまた病院とハロショの日なので、行ったら相談してみようと思います。


休憩時間のこと。一緒になった班長が突然、
「新人入ってきてもすぐ辞めちゃうんだよね・・・」
と愚痴をこぼしました。そ、そんなこと俺に言われてもなぁ。
とりあえず「あー、実は僕も1日目に辞めたくなりました」と言っておきました(オイ)。なんで辞めなかったかといえば℃-uteバスツアーの費用を作る必要があったからで、そう考えると金に困ってるか1〜2ヶ月後あたりにまとまった金が必要な人を雇えばいいと思います。面接で「金に困ってる?」とか聞けばいいかも。とか言ってw


そのうち「君が分離機見ててくれるから仕事も回るし新人に教える時間もできるんだよぉ」なんて言われちゃいました。そんなこと言われると辞めづらくなるじゃないですか(爆)。遅くとも年内には正社員で働ける条件の仕事に移りたいんですけど。
今の会社は仕事場の雰囲気もいいしみんないい人だし会社的に「従業員が気持ちよく働ける会社」を意識してる雰囲気があって、たぶん僕の人生でこれ以上の職場はないんじゃないかってくらいなんですけど、正社員となると色々条件が変わってヲタ活動との両立が難しいんですよねぇ。「俺の本分はヲタ活動」と決めてますので。