今日の舞美

なんか品天(品川の天狗)では色々語ったなぁ。今回は出演者が3人といつもより少なかったせいもあったかもしれないし、前回(涙イベ後)の品天の「全国矢島会」状態(とうかつちょー、どーなつちょー、夜魔皇さん、シンさん、かしましさん、僕と舞美ファンが一つのテーブルにw)と違って今回は舞美に詳しくないひろさいとさんがいたのも影響したかもしれない。そういえば佐紀ちゃん話があまり出てこなくてすいませんでした。
それらを差し引いても、今日の舞美はなんかすごかった。天然というより「ちょっと専門家に診てもらった方が・・・」と思われても不自然じゃない感じ。でも、
从・ゥ・从<(佐紀ちゃんと)どっちが怖い?
はGJ。それに対して、
マノ*^ v^)<その質問が怖いです
と返す真野ちゃんは大物。


まず強調しておきたいのは、舞美は舞美で「主役は真野ちゃん」「司会進行は佐紀ちゃん」というのはしっかり認識していた(と感じられた)ということ。で、じゃあ自分の役割は、と考えて「盛り上げ役に徹しよう」という結論に達したと思うんですよきっと。舞美なりに「とにかく真野ちゃん佐紀ちゃんが何かしゃべったら返さないと」と考えた結果ああなると(苦笑)。
℃-uteだとなっきぃが仕切ったりちさまいが笑いを取ったりしているから、ぶっちゃけ舞美の役割って「玄関の開け閉め」みたいなところもあって(実際はもっと色々ありますが)、率先して盛り上げていく役というのは慣れてないポジションだったわけです。ああ見えて今日はかなりテンパってたというか必死だったと思いますよ。だからああなると(苦笑)。
佐紀ちゃんとはそれなりにつき合いが長いからまだしも、真野ちゃんとはこれまであまり接点がなかったわけですから、絡んでいくのは大変だったと思います。お疲れさんでした。


とはいえ、待てよ、とも思ったわけです。
実は僕らにしても舞美のことは「℃-uteにいる舞美」「℃-uteのリーダーの舞美」「℃-uteメンバーの誰かと一緒にいる舞美」しか知らないんじゃないかなと。意外とアレは素に近いのかもしれない。だとしたらそれはそれで厄介だなぁ(笑)。
でも℃-uteじゃ見られない面が見られたのだとしたら、貴重なイベントでした。行ってよかったです。


とにかく、僕もネタで口にすることではありますが「舞美は何も考えてない」というのは全力で否定したいなと。むしろものすごく考えてるし周りを見てるし空気を読んで(というか感じ取って)いる。考えてないんじゃなく考えてるんだけど答えが思わぬ方向から出てくるんだと。それはそれで問題ありそうな気もしますが。


僕はアイドルのステージに「笑い」を求める傾向が強いので、正直いえば嫌いな方向性でもないのですが、あまり「面白コメント」を強調する方向にはいってほしくないなと。小川麻琴という大物も帰ってきたことだしそういう方向はお任せしちゃっていいんじゃないかと。というかアレ舞美じゃなかったら面白くないと思うのは僕だけでしょうか。舞美の持つあたたかさや大らかさがあってこそのものじゃないのかなぁ。
むしろ舞美の面白さというのは「行動」じゃないかと思うのです。その点ではバトントワリングをやってみようとして「川´・_・リ<舞美はいいからー!」と止められたあたりが最高でしたね僕には。やるんじゃないかと思ったもの。


山羊の件ですが、実は僕も犬に見えました。というか犬にしか見えませんでした。ああいう大型犬っているよねボルゾイとか。都会じゃ飼うスペースがないからあまり見かけませんけど、うちの地元あたりのド田舎じゃ肩くらいまである大型犬を散歩させてるおばちゃんとか見かけます。
あと沖縄の写真も、バックにヤシの木とかあったんで説明される前に「沖縄かな?」とは思ったのですが、「でもなんか天気悪いねぇ」という感想が浮かびました。
だからこの二つは笑うところじゃなかったぞ。


舞美は「素直」なんですよ、きっと。


時間も時間なので、久しぶりにマジヲタらしい痛い文章が書けたことに満足して寝ようと思います。