ヤンヤン

読みました。

いやー、マストアイテムでしょこれ。永久保存版でしょ。送料払うのが嫌いという妙なこだわりがあるのでamazonで2冊注文して無料にしたわけですが、間違ってなかった。
プロという人種の恐ろしいところは、僕らアマチュアが毎日毎日ブログを更新しても伝えきれないこと(まぁうちは僕がすぐ趣味に走るのでそういう部分ではあまり貢献できてませんが・・・)をあっさりと伝えちゃうところ。この内容だったら20年後に古本で買った人にも伝わるよ。
℃-uteが国民的スーパーユニットになって『℃-uteバイブル』なんて本(どこかで聞いたような企画ですが)を作ろうとしたら、最低でもこれは越えないといけない。高いハードルだなぁ。


まずはA5判っていう判型がいいね。『BOMB』(僕が毎月買ってた時代は『BOMB!』でしたなぁ)『DUNK』『投稿写真』『Boo!』『SUGAR』『大海賊』・・・色々あったなぁ。


集合・キューティーガールズ/お姉さんチーム・ソロと盛りだくさんのグラビア(ソロページにはテーマトークあり)、インタビューによるバイオグラフィー、インディーズシングルまで含めたディスコグラフィー(短評つき)と充実の読み物ページ。いちいち書き出してられないほど注目の発言も多く、何度も読み返せます。


読みましょう、買いましょう。これも大人買いして、CDを配る際には付けましょう(マテ。
もう一冊注文して会社の食堂にでも置いとくか・・・と思ったらamazonじゃ売れてるのか在庫が元々少なかったのか、もう「通常3〜5週間で発送」とかになってる(凹)。アニカンネット通販でも5〜14日かかるっていうし、今度の土曜にハロショのついでに渋谷のアニメイト行くのが一番早いかなぁ。


他にも色々なグループが載ってますが、せいぜい名前を知ってる程度のグループばかりで、俺のアンテナもずいぶんと指向性が強くなったものだとあらためて思いました。
どーなつさんの日記以外で大瀬さんを見るのは初めてでしたが、単体の写真では「性格よさそうかも」という印象を持ちました。ポッシで誰か一人推さないといけない状況に陥ったら(どんな状況だよ)、僕は大瀬さんかなぁ。
キャナは・・・すいません、マジで誰が誰だか判別できません。誰か髪を切ったりでもしてくれたらその人だけは覚えると思います。
以下は割愛(笑)。