朝夕刊チェック

从*` ロ´)<ざうぅぅぅる、がいざああああああああ!!!!
从・ゥ・从<はいどろっ、ぶれいざあああああああ!!!!
川´・_・リ<それはHigh-Kingじゃなくてガイキングです
そんなわけで遅ればせながら買ってきました。スポニチ(9版A)は記事なし。

  • 日刊スポーツ(7版)

Web

ハロプロ新ユニットHigh−King誕生
 ハロー!プロジェクトから14日、新ユニットのHigh-King(ハイ・キング)が誕生した。モーニング娘。高橋愛(21)と田中れいな(18)、Berryz工房清水佐紀(16)、℃−uteの矢島舞美(16)、ハロプロエッグ前田憂佳(13)の5人がメンバー。6月11日にデビュー曲「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」を発売する。プロデューサーのつんく♂は「歌はもちろん、ヒップホップやR&Bなどのダンスも得意とするメンバーを抜粋した」。デビュー曲はモー娘とタカラヅカによる新宿コマ劇場ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」(8月6〜25日)の応援歌。

うちではニッカンを購読しているのですが(コンピ指数にはお世話になってます)、朝からビックリしました。目が覚めるとまでは行かないどころか朝食の途中で寝てましたが。
とにかく写真のデカいこと。隣面の記事(これ)と対比させる紙面構成にしたためでしょうが、「いったいどうしたニッカン?」と逆に気になりました(苦笑)。

Web

ハロプロのエースが結集!新ユニット、High-King誕生
 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから新ユニット「High-King(ハイ−キング)」が結成されることが14日、発表された。モーニング娘。高橋愛(21)らグループのリーダーとエースを集め、6月11日に「C/C(シンデレラ/コンプレックス)」でデビューする。11年目を迎えたハロプロの83組目のユニットは、歴代最強の実力派だ。

 ハロプロのプロデューサー、つんく♂(39)いわく「一番優位の王様」という意味にふさわしい最強メンバーがそろった。


 モー娘。からはリーダーの高橋と歌唱力NO.1の呼び声高い田中れいな(18)。Berryz工房からはキャプテンの清水佐紀(16)。昨年日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた℃-uteからはリーダーの矢島舞美(16)を抜てき。そして、研修生軍団、ハロプロエッグから一番伸び盛りの前田憂佳(13)を選抜した。


 選考基準について、つんく♂は「ビート感のあるダンサブルなR&B楽曲やダンスを得意とするメンバーを集めました」と説明し、「女の子たちなので、クイーンが正しいのですが、パンチがなかったので、あえてキングという言葉を使いました」とユニット名に込めた思いも明かした。


 デビュー曲「C/C」は、ビートルズの名曲「オール・マイ・ラビング」などで知られる三連符のリズムが続く、これまでのハロプロになかった楽曲。高度なリズム感が要求される。それだけに、各グループのエースがそろえられた。


 同曲は、8月6日から東京・新宿コマ劇場で上演される高橋主演の「シンデレラtheミュージカル」の応援歌にも決定。高橋は「かっこいい曲なので、大人っぽいユニットにしたいです」と気合が入る。矢島も「自分の成長につながるように、たくさん吸収していきたい」と語り、先輩やライバルたちとの切磋琢磨を楽しみにしている。


 平成10年にモー娘。平家みちよ(29)の2組で誕生したハロプロも、今年で11年目に突入。ソロやシャッフルユニット、期間限定ユニットなども含めると、High-Kingは通算83組目。名前負けしない歴代1位をめざす。

★21組が活動中
 ハロプロの現役ユニットは21組あるが、石川梨華(23)率いる美勇伝が6月29日の東京厚生年金会館公演で解散。ココナッツ娘。は唯一のメンバー、アヤカ(26)が卒業を表明したため消滅。ソロでは飯田圭織(26)と辻希美(20)が育児休暇中。松浦亜弥(21)と藤本美貴(23)によるGAMも、藤本がアダルト歌謡路線に転身したため、今後の活動は流動的だ。

さすがサンスポ、詳しさでは他の追随を許さないものがあります。紙面ではこのほかに「ハロプロの現役ユニット」表なんてものもあります。基本ユニット(要は娘。とかBerryzとか℃-uteとか)・ソロ・グループ間ユニットに分けて人数とデビュー時期。せっかく音楽ガッタスの人数を「8」と無駄に正確に記してあるのだからソロのところに真野ちゃん入れといてほしかったよ。「デビュー準備中」とかでいいじゃん。CDデビューしてないエコモニ。が入ってるんだしさぁ。
あとロビケロッツとかアベマイミが入ってるんですが、今後の予定ってあるんでしょうか。

Web

ハロプロ83組目 ハイキング 歌キングだ!!「High-King
 モーニング娘。高橋愛(21)、田中れいな(18)ら5人が、新ユニット「High-King(ハイ・キング)」を結成、6月11日にシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」でデビューする。所属事務所が14日発表した。


 アイドル集団「ハロー!プロジェクト」メンバーが関係する83組目のユニットで、高橋と田中に加えBerryz工房清水佐紀(16)、℃-ute矢島舞美(16)、ハロプロエッグ前田憂佳(13)が参加。8月6日に開幕するモー娘。ら出演の舞台「シンデレラtheミュージカル」(東京・新宿コマ劇場)の応援ユニットとして、ミュージカルの応援歌の同曲を歌う。


 プロデューサーのつんく♂(39)によると、ヒップホップやR&Bなどのダンスを得意とするメンバーを選抜。伸び盛りとして研修生から前田が抜てきされた。


 ユニット名は「一番優位の王様」の意味で、クイーンにしなかったのは「聞いた感じのパンチがなかったので」とつんく♂。ミュージカルで主演のシンデレラを演じる高橋は「ちょっと大人っぽいかっこいいユニットにしたい」と抱負を話す。


 7月5日に横浜BLITZでイベントを開催。CD初回特典にイベント招待抽選用カードが封入される。

ハローの記事には定評のある新聞だけになかなか。記事の大きさもニッカンと遜色ないです。イベ日程に触れてるのはここだけ。


以下は紹介のみ。

  • スポーツ報知(7版)

Web

ハロプロから新ユニット…「High―King」
 つんくオス(引用者注・原文ママプロデュースの「ハロー!プロジェクト」から新ユニット「High―King(ハイキング)」の結成が14日、発表された。


 メンバーは「モーニング娘。」の高橋愛(21)、田中れいな(18)、「Berryz工房」の清水佐紀(16)、「℃―ute」の矢島舞美(16)、ハロプロエッグ前田憂佳(13)の5人。


 各ユニットのリーダーでダンスを得意とするメンバーだ。高橋は「ちょっと大人っぽいかっこいいユニットにしたい」と抱負。田中も「曲もダンスもかっこいいしセクシー」。6月11日に発売されるシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス」でデビューする。

  • デイリースポーツ(12版B)

Web
ハロプロ新ユニット「High-King」結成
 モーニング娘。高橋愛(21)、田中れいな(18)、Berryz工房清水佐紀(16)、℃-ute矢島舞美(16)、ハロプロエッグ前田憂佳(13)の5人が新ユニット「High-King(ハイキング)」を結成し、6月11日にシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」を発売することが14日、分かった。

 高橋、清水、矢島と3つのグループのリーダーが参加するユニット。プロデューサーのつんく♂は「歌はもちろんダンスも得意なメンバーを抜てきしました」とアピールした。

 「C\C」はモーニング娘。宝塚歌劇団がコラボレートしたミュージカル「シンデレラtheミュージカル」(8月6日スタート、新宿コマ劇場)の応援歌。高橋は主演のシンデレラ役、田中はシンデレラをいじめる姉役で出演する。