『ベリキュー!』第19回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。
HDDの空き容量が少ないせいがPCの挙動がおかしく、EDが録画できませんでした(泣)。スタッフロールにはこだわってないので今夜のとつなげてもいいんですが、日によって長さが微妙に違うのを知ってるだけになんとなく微妙な気分。


なんか聞いたことあるような声がするなーと思ったら、
キー坊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゴロッキーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
懐かしいなぁ。全回mpg2で外付けHDDに保存してありますわ。そういえばこれも1回だけEDが欠けたっけなぁ。これの後番組がよろセンだからベリキューメンが知らないのも無理はないですね。


『料理deベリQ!』
ノノl∂_∂'ル从´∇`从ル ’‐’リ vs 从・ゥ・从州´・ v ・)ノk|‘−‘)。
チーム戦(それこそゴロッキーズお好み焼き編のような)かと思ったら個人戦。最初の対戦はみやびちゃんvs舞美、ってそれどんな夜魔皇さん向け?
お題は「シーザーサラダ」。我々も居酒屋とかサイゼリアでよく注文しますね。


从・ゥ・从<全部入れるわけじゃないんでしょ?
とか言いながら・・・

いきなりガーッと入れようとする矢島さん(笑)。トラップでシーザーサラダの材料じゃないのもテーブルに乗ってますから気をつけてね。


クルトンを入れようとするところで「これの名前は?」と指名された栞菜の回答は、

・・・なんか『機動戦隊ガンガル』とか『超攻戦士ザクレス』とかそういう「ガンプラのパチモン」系に出てきそうな名前(笑)。ちなみに『銀河の鷲メガロ・ザマック』はガンプラの改造用パーツにする目的で買いました(笑)。


対するBerryzチームの見学者の方の見せ場は、

もさることながら、

と、
从´∇`从<それはシーサーだよ
この流れが個人的にツボ。そうそうシーサーね。僕は『ゴジラ対メカゴジラ』に出てきたキングシーサーで覚えました。


大雑把にまとめると、材料を確認しながら進めるみやびちゃんに対してとにかくガーッと入れちゃう舞美という趣(笑)。性格出るなー。でも舞美の方がなんとなくそれっぽく見えるから不思議だ(笑)。こういう「最後にはなんとかしちゃう」のがまた舞美らしいと思います。たとえレシピを知らなくても、矢島さんには優れた観察力があるのよね。


盛り付けまでいったから決着は次回?
たぶん見学者の皆さんが試食するんだろうなー。