そうそう

今日は1年前に僕が青年館に遅刻して『JUMP』でジャンプできず、もうどうしていいかわからずに目の前で繰り広げられるコンサートを呆然と眺め、握手会では強引な流しにプライドを傷つけられ、それでも舞美には一言かけた(今までの握手会で何か言葉が出たのはこの時だけ 泣)という記念すべき日なのですね。そういえばN-3Bのパチモン着て歩いたら汗が出るくらい暖かかったっけなぁ。まぁ去年は暖冬だったわけですが。


キューティーショーのDVDを見返していたら、最後のMCで愛理がこんなことを言ってました。
州´・ v ・)<一足お先に、℃-uteは桜満開となりました
州´・ v ・)<もっともっと大きな花を咲かせますので、これからも応援よろしくお願いします
ちょっとビックリした。℃-uteってのは言ったことを実現させる有言実行の人たちだったのだねぇ。


「今日の気持ちを忘れないで」
1年前の握手会で、そんなことを舞美に言った人がいるとかいないとか。


「単独でコンサートができた」ことで喜べたあの日は遠く過ぎ去り、すでに放課後ツアーで「スタンディングなのに椅子出てるってorz」という言葉が飛び交ったように、もはや集客力であったりクオリティであったりという一段上のものを求められているのが℃-uteの置かれた立場。
とはいえ、色々と箔がついた今も℃-uteはいつでもあの日感じた「歌う喜び」「歌う場所がある喜び」「自分たちの歌を聴いてもらえる喜び」「拍手や歓声をもらう喜び」を忘れないでいるように思えます。
それが伝わるから、僕らもあの日みんなで叫んだ言葉を忘れずに毎日を生きるのです。


℃-ute最高!


きっとその微妙に恥ずかしいメッセージを送った人も、「土日全部外したから予約したLALALAが給料日まで引き取れないぞどうしよう。とりあえず後払いにしたNeowing分は届くからいいけど」とかブツブツ言いながら毎日油にまみれていることでしょう。
・・・1年経っても恥ずかしいものは恥ずかしいな(爆)。