本日の仕事更新

毎日毎日よくネタがあるもんだと思ってます(苦笑)。ただ気合入れて仕事してるだけのつもりなんですけどねぇ。


一日を通してどうも機械の流れと噛み合わず、忙しい時間帯は仕事が待ち構えてる状態でそれ以外はヒマ、という落差の激しい日でした。


タンクと台車の間に油が溜まると床にこぼれて仕事は増えるわ危険だわということで吸い出し機を用意。掃除機のホース(?)の一方にエアー弁とバケツがついたものを想像していただくとわかりやすいと思いますが、そのホースがバケツとつながるあたりで切れかけてまして。手っ取り早くその部分を切り取ってバケツに差して、脱落防止金具で締めるという作業。
実は右腕(というか手首のあたり)の筋肉疲労で手は痺れるわ握力はガタ落ちだわという状態で、金具の締め具合を調節するネジがどれくらい締まったかの感覚がつかめない。そこでドライバーを両手(と滑り止めのウエス)で握って、
「ディバイディングドライバァァァァァァ!!!!」
と声を上げながら思いっきり回したら・・・金具が壊れました(爆)。班長に「予備ないですか?」と聞いたら「あー・・・発注しとく」。すいません。
教訓。仕事中にガオガイガーごっこは危険。勇者王自重。
あれ? 回るのはボルティングドライバーだったっけ?