朝刊チェック

なんか最近毎日のようにスポーツ紙を買ってるような(笑)。
別件でPCを使用中なので後ほど追記しますが、今日はどれをオススメしようか迷います。
(追記)
全紙が舞美の挨拶を紹介。これもレコ大効果の一つ。

  • スポーツ報知(7版)

Web
これが個人的に超オススメ。℃-ute愛する人すべてにこれを持っていてほしい。夜魔皇さんが入手できるかどうか心配なので、誰かキープしておいてほしい。僕がやってもいいのだが、いつ渡せるかわからないので。
全文を引用。

ハロプロ37人集結「年中夢求」ツアー


 モーニング娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト」の新春恒例ツアーが2日、東京・中野サンプラザで行われた。


 「年中夢求」と題した全27曲のステージを、モー娘、Berryz工房、℃―ute、ハロプロエッグ選抜の4組37人が彩った。昨年日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した℃―uteのリーダー・矢島舞美(15)が冒頭で「みなさんの応援のおかげで最優秀新人賞をいただきました! ありがとうございました!」とあいさつ。代表曲「都会っ子 純情」を披露し、会場からの地鳴りのような大歓声を浴びた。


 吉澤ひとみ(22)がモー娘卒業を宣言した昨年のような重大発表はなかったが、37人全員が汗だくになりながら、新しい年の門出を祝っていた。

記事のほぼ半分が℃-uteの話。Webにないのが残念でたまらないのだが、写真まで℃-ute7人のショットがでかでかと。もちろんカラー。キャプションは、

エネルギッシュなパフォーマンスを見せた℃-uteの(左から)中島早貴矢島舞美有原栞菜鈴木愛理萩原舞梅田えりか岡井千聖(カメラ・小泉 洋樹)

とフルネームで紹介。℃-uteを知らない人にもオススメかも。
入手できなかった人はここからバックナンバーを。

Web
カラー、写真(ステージ集合)あり。見出しのみ手元の紙面では「華やかハロプロ4組37人新春ツアー」。
コンサートそのものの解説はこちらが一番詳しいか。
バックナンバーはこちら

  • 日刊スポーツ(7版)

Web
カラー、写真(娘。)あり。
知らない間にバックナンバーの扱いを始めてた。これで入手しやすくなったが、東京本社発行分ということなので、先日の℃-uteのでっかい写真入りレコ大記事は手に入らない(泣)。九州の人がうらやましい。

Web
モノクロ、写真なし。Webが写真入りということは東京最終版はカラーだろうか。久しぶりにバックナンバーを検討する必要あるかも。

Web
スポニチとは逆で紙面に写真(カラー、ステージ集合)ありでWebになし。
見出しの「萌えた」が微妙。
バックナンバーはこちら

※2部以上のときは送料が変わります。また、在庫の確認もあわせてお問合わせ下さい。(月〜土 午前9時〜午後5時)

これがちょっと面倒か。

  • デイリースポーツ(12版)

Web
カラー、写真(娘。)あり。
紙面の見出しは、

10年目の正月も全開 ハロプロ

バックナンバーはこちら


全紙の紙面に躍る「日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した℃-ute」の文字。感無量とはこのことです。
全国で何百万人の人が目にしたでしょう。
このチャンスは生かさないといけないですね。