ベリ新曲のこと

昨日の疲れでほとんど寝てました。そんな個人的な事情にはおかまいなく色々な人経由で@TOWER.jp


噂では聞いてましたがマジでカバーですか・・・。てっきりそう見せかけてオリジナルでくると思ったんですけどね。
恐らく否定肯定それぞれあると思いますが、僕は一応肯定的にとらえています。
というのも。
地元の夏祭り(というか盆踊り大会というか)で一番盛り上がるのがこの曲だったりするんですよ。盛り上げたい時に「じゃあジンギスカンいきますか」くらいのキラーチューン。
それも(たぶん)小・中・高くらいの子たちがみんな踊る。運動会か何かで踊ったことでもあるんでしょうかね、よく知りませんけど。
古い曲ではあるんですけど、もしかしたら幅広い(なおかつターゲットの一つである)層に知られているんじゃないかと。であるならば、それを歌うのってもしかしたら売り上げとか知名度アップの面でポジティブにはたらく可能性もゼロじゃないんじゃないかと。
まぁ、そんな感じで夏によく耳にするもので「春に出すものか?」という気はしますけど。


これが℃-uteにできるか、といったらそうは思えないわけです。合同コンの景気付け含みでどちらかがやるとしたらBerryz工房の方が向いてるのかなと。そんな感じです。