はみだしチャンピオン(違)

来週の週刊少年チャンピオンの表紙が℃-uteだそうで。情報だけは月曜あたりから聞いていましたが、コンビニで立ち読みして次号予告を確認しました。聖闘士星矢(をなぜチャンピオンでやってる?)の後ろのカラーはいいとして、刃牙の後ろのモノクロページに載ってた方は写真がとんでもないことになってました。もっとキレイに載せてくれればいいのに。印刷スケジュールの都合か何かかな?


チャンピオンといえば一般的には『ブラック・ジャック』や『ドカベン』、あるいは『がきデカ』『マカロニほうれん荘』『750ライダー』といったところでしょうけど、僕の記憶に残っているのは『あんどろトリオ』・・・もそうですけど(苦笑)、『七色いんこ』『ミッドナイト』あたりの手塚作品ですかね。全部は読んでませんけど。つーか全部読んだ手塚漫画って唯一『サンダーマスク』・・・。
そんなことはどうでもよくて。


去年は生で見られた℃-uteサンタ(僕は行ってませんorz)が、今年は印刷物。
メジャーになるってこういうことなんだなぁ。