ベストヒット歌謡祭

夕方に更新した後急に頭痛がしまして、ちょっと寝て起きたら余計ひどくなって、薬飲んで風呂に一時間ちょっと浸かって全身温めたらようやく治まった*1はいいものの先にミラーマン見ちゃいました、ということで録画したのを視聴。


後ろの風船でかっ! なんか動きづらそうだなーと思ったんですが、いつものように元気なパフォーマンス。
突然「なんか俺は今すごいものを見てるんじゃないか?」という気がしました。
だって℃-uteだぜ? 普段は地方のショッピングセンターで営業したりCD買ったなかから抽選で人集めてイベントやったりしてるんだぜ? それがこんな大きな舞台、まさにメジャーなところにいるんだぜ?
たとえば『わっきゃない(Z)』が初めて披露された頃、たとえば先輩のオープニングアクトをしてた頃、ここまでくると想像できた人がどれくらいいただろう。いや『桜チラリ』やキューティーショーの時期だって想像できたものでもないでしょう。
想像もできなかったことが現実になる。この1年℃-uteがどれだけ頑張ってきたかの証明だと思います。


歌って終わりかなと思ったらインタビューまでありました。JYONGRIさんの横に舞美の肩がずっと映ってるのでここは編集できないな(笑)。
(堺氏)<また新しい人たちが出てきてね、おじさん名前覚えなきゃいけないの。大変なのよー。
いやいやスパイダースと人数同じじゃないですか覚えてくださいよ、とか誰か言ったら・・・あ、そもそもスパイダース知らないかもなぁ。堺さんは司会とかくし芸の人だとか思ってるんだろうなぁ。親にねだって『ハッチャキ!!マチャアキ』のドーナツ盤買ってもらったりしてないだろうなぁ。ってそれは俺だけか。
つーか舞美しかマイク持ってなかったか。そういう機転はきかないよね(笑)。きっとその後の挨拶で頭がいっぱいだったと思う。


从・ゥ・从<私たち7人、今年デビューが出来て、それだけでも本当に嬉しかったんですけど、
从・ゥ・从<まさか、新人アーティスト賞を頂けるなんてもう夢にも思ってなかったので、本当に、幸せです。
从・ゥ・从<えー、いつも支えてくれる家族や、スタッフさん、
从・ゥ・从<そして、何よりも、いつも私たちをあたたかく応援してくださるファンの人に、すごく感謝の気持ちでいっぱいです。
从・ゥ・从<どうもありがとうございます!


もうね、舞美の「幸せです」の一言がどれだけ僕を幸せにすることか。
この時各メンバーも抜かれるんですが、トロフィー持ったなっきぃが喜びと誇らしさに満ちた素晴らしい表情をしているのでえっつんさんとつーつーさんは特に要チェックです。


シメはテレビ的に定番の平均年齢と最年少ネタ。そうか40年の歴史で小学生の受賞はたぶん初なのか。『黒ネコのタンゴ』とかが取ってるかと思ってた。
(o・v・)<11歳です
会場のどよめきは単純に驚いてるのか「11歳とは思えないくらい堂々としている」込みなのか。
(堺氏)<今どうですかこういう(大勢の)皆さんの前で歌う感じ
(o・v・)<いやー自慢じゃないっすけど武道館も横アリもSSAも経験してるんで
おっと間違えた。正しくはなんて言ってたか、皆さんもう一度チェックしましょう(手抜き)。


やっと素直に「おめでとう」をいえる気持ちになりました。

*1:身体が冷えてたのと土日の寝不足と昨日JCで頭使いすぎたのがいけなかったようです。外れましたけど。