行ってきました・2

承前

このへんから記憶が曖昧なので文章が適当になります(笑)。
斉藤さんのアイメイクがアンフォゲのままでものすごく浮きまくり(苦笑)。

なんか梅さんを一所懸命見てたような記憶はあるんですけど、そこから先が・・・。

こっちはラップチームに注目してたような覚えだけがあります。

舞美キター!
ブンブンブンってのは舞美のためにあるような言葉ですな。

これも久しぶりに聴いたような気がする。それでもサビの手振りは覚えてるもんだなぁ。
確かこの曲で舞美がこっちサイドに来たような気がするんだけど、アリーナ席しか見てない。そんなに照れるなよ(嘘)。

去年の春コンSSAを思い出します。そういえばあの日も雨。SSAの時は「俺が出かける時は降らない」記録も「傘持ってくと降らない」法則も通用しない。

申し訳ない、これホント覚えてません。

曲名だけだと『魔人ハンターミツルギ』(『走れ!嵐の中を』)のB面かと思いましたが、もちろんそんなことはなく。
初ポッシ。グッズ売り場の写真を見たかぎりでは「はしもん」さんと「ごとぅー」さんあたりは好みに近いかも。でもなんかあの写真って声優のグラビアみたい。

いかん、記憶が・・・。

生で聴くとさらにいいと思います。メディアを通したBerryz工房にはどことなくプラスティック感覚というか「人工もの」という感触を得ることがままあるのですが、こうして生で見ると、彼女たちが「肉声と体温と感情を持った存在」として迫ってきます。
確かこの曲の時に梨沙子と桃子がこっち側に来て、お二人さんを比較的苦手にしている僕は戸惑うばかり。

キタ━从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)ノk|‘−‘)━!!!
とはいえ生では初めてなのでどうしていいかわからず、ただただ見惚れておりました。
好きすぎると何もできなくなる性質かもしれません>俺

アルバムを持ってないのをちょっと残念に思いました。
( ^▽^)<絶賛発売中ですよ!
現物見てないかも。

こういう曲好きです。エンジェルハート買えばよかったかなぁ。
( ^▽^)<絶賛発売中ですよ!
現物(ry。

岡パイちゃんが「唯やん」コールに感動した話をしたのはここだったでしょうか。
普段の会場なら黙々を振りコピをやっていても「あ、お客さんも楽しんでるな」というのは伝わります。けれどアリーナクラスの会場だと、ガキさんや舞美のような視力のいい子ばかりではないので、やっぱり声を出すのが重要だと思います。まっさらでもめぐるでも妙に静かだったのが気になるんだよなぁ。DVDで見て「盛り上がってない」と思われるのも困るし。

よかったんですけど、僕にとってはこんみきの曲なんですごめんなさい。

「ふるさと」を持つ4人、「ふるさと」を離れた4人が歌う。
ふるさとは、いつか帰っていくところ。帰る時間はなかなかとれないと思うけど、だからこそ思いは募る。

3人はとても魅力的でありましたが、魅力的であればあるほど松浦さんの不在を印象づける形になったと思うのは僕だけでしょうか。

この曲も何年ぶりに聴いたのかわからないくらいですけど、大好きな曲なんで忘れることはないですわ。

圧巻のパフォーマンス。なんだかんだいって、やっぱりモーニング娘。は伊達じゃないですよ。曲調に助けられてる部分もあるとは思いますが、℃-uteファンとして「ああ、やっぱりあなたたちは目標だ」と思いました。

舞美と一緒に「努力!未来!」できる幸せ。この曲のために持たなくてもサイリウムを振れる道具を開発したりもした思い出の曲で、それを舞美が(も)歌うという幸せ。

スペシャルゲスト登場。やっぱり中澤さんが出てくると空気が変わる。飯田さんおめ。

まさか石川さんセンターのピ〜スを再び生体験する機会があろうとは。やっぱりこれだよなぁ。思わず4連ジャンプも力が入りました。

オリジナル男役三人衆の再結集ktkr。これもまさか見られるとは思いませなんだ。当時の13人から選び抜かれた3人だけに、やっぱり雰囲気というか貫禄というか、モノが違います。

  • JUMP/全員

なんか℃-uteの曲を全員で歌ってくれるのが妙に嬉しかったり。
どうしてもこの曲というと青年館の遅刻を思い出してしまって、だからいつもこの曲では「あの時の分も!」と張り切ってしまいます。もうタオル振り回して大騒ぎですわ。ちなみに今回は遅刻しませんでした。かなりギリギリでしたが。グッズ売り場で時間取られすぎたなぁ。ああソロフォトフレーム(泣)。

  • でっかい宇宙に愛がある/全員

ベタな選曲ですけど、なんかこの長い祭りの最後にはふさわしいような。去年の夏ハロのラストが個人的にはぐだぐだな印象だったので、これはこれでいいかなと。

  • 総評(?)

初デート初日以来の「コンサート」だったせいか、妙に楽しかったです。
歴史に埋もれかけた曲にスポットを当てたセットリストも新鮮。「ハロプロっていい曲多いよね」と再認識しましたし、若いメンバーにも刺激になったと思います。もしかしたらエルダー世代からワンダ世代への橋渡しみたいな裏テーマがあったのかもしれません。

  • 舞美

逆サイドとかサブステージ正面とかが多く、たまにこちら側へ来てもスタンドに向くのはもっぱら梅さんにお任せという感じで、アリーナに向いてました(泣)。
いやそれでいいんだよ舞美。僕はいつでも舞美が好きだから、こういう時じゃないと℃-uteを見ない人たちをいっぱい捕まえておくれよ舞美。
とにかくどこにいてもステップの大きさと肩の動きの大きさですぐわかる(笑)。なんでしょうねあのぐいんぐいん動く肩は。舞美の肩とそこから肩甲骨を経て背中へ至るラインが大好物なんですけど、あれだけ動くならそりゃキレイなラインができるよね。


以上、こんな感じ。いやー、レポって疲れますね。毎回やっている人がいるんだから敬服します。しばらくはやりたくないなぁ。